高橋一生の料理動画がステキ! コック姿で#saltbaeも披露

俳優・高橋一生さんが世界の地元メシを調理する「高橋一生のTaste the World!by 旅する氷結(R)」のWebムービーが、4月4日(火)公開されました。

今回の動画では、料理が得意だという高橋さんが、手慣れた手つきでさまざまな食材をコミカルに調理していく姿を堪能できます。

高橋一生さんのコック姿がかわいすぎる

映画『シン・ゴジラ』やドラマ『カルテット』でクセのある役柄を好演し、「2017年、最も注目されている俳優」の一人といっても過言ではない高橋一生さん。 高橋さんは、3月21日(火)より「旅する氷結(R)」のCMキャラクターに起用。

当初、何かのキャンペーンだと明言されていたものの氷結とは明かされずにInstagramアカウントが立ち上がり、高橋一生さんの自撮り写真や料理写真の投稿にファンは歓喜しましたが、後に、氷結だったと判明しました。

高橋一生、新CMでsaltbae

今回公開された新CMでは、ヨーロッパ風の厨房でスペイン料理に挑戦しています。

全身白のコックコートを身にまとう高橋一生さん

まず、パスタを使ったスペインのパエリア「フィデウア」の調理へ。

素晴らしい包丁捌きで玉ねぎを細かく刻んでいきますが、思わず涙してしまう場面も。かわいすぎるでしょうが! キューバ料理「キューバン・サンドイッチ」は、ワイルドにプレス! 突如、タコに絡みつかれる高橋一生さん! レモンになって絞られたい。

画像は「高橋一生のTaste the World!by 旅する氷結(R)」のキャプチャ

この塩のふりかけ方は、あの世界を席巻する「塩の恋人」ことSaltbae!? トラブルに巻き込まれながらも、最後には4品もの料理が完成。高橋一生さんの手料理、なんとかして食べたいですね!

今回の動画公開に合わせて、高橋さんからのコメントも届いています。

CMでは世界の地元メシを食べましたが、今回は実際に調理しました。
料理はどれも美味しかったです。WEBムービーでもその美味しさが伝わるといいなと思います。
コミカルな演出も盛りだくさんなので、是非見てみてください。
Instagramも約50万人の方にフォローいただいています。本当にありがとうございます。
撮影のオフショット、まだまだお楽しみ下さい。 高橋一生コメント

真剣な表情で調理しつつも、時に隙のある風景がとても愛らしい動画になっています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ