声優が「神」キャストの「神」ゲー!? 少年漫画的なRPG『神スク』に注目!

  • タイアップ
  • 1
声優が「神」キャストの「神」ゲー!? 少年漫画的なRPG『神スク』に注目!
声優が「神」キャストの「神」ゲー!? 少年漫画的なRPG『神スク』に注目!

声優が神キャストの「神」ゲー!? 少年漫画的なRPG『ゴッドオブハイスクール』に注目

世はまさに大ソシャゲ時代」とナレーションが入りそうなほど、RPG、パズル、シミュレーションなどジャンルも様々に花開いているソーシャルゲーム業界。

ヒットの要因は数あれど、やはりキャラクターボイスを担当する声優は大きなポイントといえるだろう。自分が育てたキャラクターたちが、グッとくる声で活躍してくれる様はソーシャルゲームをプレイする喜びといっても過言ではない。

その一角に名を連ねるのが、今夏リリースの『ゴッドオブハイスクール』。略して「神スク」の愛称を持つ本作は、豪華声優によるフルボイスと少年マンガ的な王道ストーリー、そしてシンプル操作ながら迫力ある必殺技の応酬が魅力的なRPGだ。
ゴッドオブハイスクール『神スク』
文=松本塩梅

アガる声が耳に流れ込みまくるキャスト

ストーリーは追って紹介するとして、まずは主要キャストの並びをご覧いただこう。もしアニメ化するなら、ぜひこのままのキャストでお願いしたい! と思える配役。

八雲 仁(ヤクモ ジン) CV:松岡禎丞
桜井 涼(サクライ リョウ) CV:江口拓也
高月 茜(タカツキ アカネ) CV:小松未可子
石川 翔(イシカワ ショウ) CV:浪川大輔
西園寺 岳人(サイオンジ ガクト)CV:津田健次郎 『ゴッドオブハイスクール』メインキャスト

主人公の八雲仁を演じる松岡禎丞さんは、『食戟のソーマ』幸平創真役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のベル・クラネル役などをはじめ、「主人公ボイスといえば」の代表格と呼べるほどの活躍ぶり。 長身の甘いルックスで役柄ともども人気の江口拓也さん、少年キャラを始め凛とした声が魅力の“みかこし”こと小松未可子さん、さらには浪川大輔さんや津田健次郎さんといった折り紙つきの実力派が脇を固める。 また、本作の主題歌は小松未可子さんが担当。歌手としてもTOKYO DOME CITY HALL単独公演を成功させるなど、歌唱力も魅力の彼女が『神スク』の世界を盛りたてる熱いロックナンバーを歌い上げている。下記の主題歌アニメPVは、登場キャラクターたちの個性も見える仕上がりだ。
ゴッドオブハイスクール【神スク】 公式PV

主人公はケンカ無敗!王道少年マンガ的ストーリー

『神スク』は「ケンカ戦績299戦297勝0敗2分」と学園最強ケンカ無敗の主人公・八雲仁のもとに、スーツ姿の謎の男が訪れるところから始まる。 男は腕利きの高校生をスカウトしており、八雲仁に全世界の高校生から強さの頂点を決める大会「ゴッドオブハイスクール」への参加を誘いかける。優勝者には金、名誉、権力など望むものすべてが与えられるという。

格闘界では知らぬ者はいないほどの猛者だった祖父に脚術を習っていたこともあり、八雲仁は自信を胸にゴッドオブハイスクールへ参戦。ファイティングスタイルや使用武器も様々な個性あふれる対戦者、そして仲間たちと出会い、闘い、強くなっていく。

いわゆる少年マンガのバトルものにおける王道ストーリーといってもいいだろう。キャラクターの魅力だけではなく、それらがどのように絡み合い、人間模様を描き出すのかも楽しみだ。ストーリーの進行はマンガのように展開され、キャラクターのフルボイスと共に楽しめるため、次々と進めたくなる仕掛けになっている。

ターンバトル制で初心者でも安心プレイ!

ゲーム中は200種類を超えるキャラクター最大で6人のチームを組み、相対する敵を倒していくのが基本システム。いわゆる「ターンバトル制」を採用しているため、操作を考える時間もあるのでRPGに不慣れな人でも遊びやすくなっている。

基本はタップ操作でオフェンスやディフェンスを指示できる。キャラクターごとに用意された必殺技や、仲間との「連携絆スキル」を発動することで戦いを有利に進められる。発動もキャラクターをスワイプするだけとシンプルで安心だ。

戦うごとに強くなっていくキャラクターの育成要素はもちろんだが、連携技のことを考えると、どのようなチーム編成を取るかも楽しみのひとつといえるだろう。

事前登録でみかこしのキャラをゲットだ!

現在、『神スク』ではリリースまでの事前登録を受け付けている。

登録すると「究極武芸 高月茜(cv:小松未可子)」「オカルト少女 黒神かりん(cv:巽悠衣子)」「狂乱の志 西園寺岳人cv:津田健次郎)」のいずれかが絶対に当たる「限定キャラガチャ券」1枚がもらえるほか、事前登録達成数に応じて、どんどん豪華なアイテムも手に入る。

登録方法はTwitterのフォロー、LINE@の友だち追加、またはメールで登録するだけ!

昨今のスマートフォンゲームでは、RPGでも異世界ファンタジー作品が目立つ中、『神スク』は少年マンガの要素を取り入れながら、ひと味ちがった展開を見せてくれる。最近、どれもこれも「剣と魔法」でちょっと飽きてきたな……という人にも、うってつけといえそうだ。 Twitterのフォローで事前登録する LINEの友だちを追加して事前登録する

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

キャンペーン情報

ゴッドオブハイスクール

サービス開始日
2016年夏
ジャンル
学園頂点(てっぺん)バトルRPG
価格
無料(アイテム課金あり)
対応OS
iOS 8.0以上 / Android 2.3以上  ※一部端末を除く

■事前登録キャンペーン
キャンペーンサイト :http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100k3vz00e9py
キャンペーン期間 :2016年6月23日(木)~サービス開始前まで
登録方法 :twitter、LINE、ご自信のメールアドレスのアカウントを利用して登録

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

ゴッドオブハイスクール

学園頂点(てっぺん)バトルRPG

<ストーリー>
『ゴッドオブハイスクール』はケンカでは負けなしの主人公八雲仁が、ひょんなことから高校生の頂点を決める「ゴッドオブハイスクール」へ参加することから始まります。そこで待ち受けていたのは想像もしていなかった同世代の猛者たち。彼らとの出会いや闘いを通じ強くなっていくストーリーです。

<ゲーム特徴>
本ゲームは火、水、木、光、闇の属性いずれかを持つ200体もの個性豊かなキャラクターをデッキに設置し、攻撃して、敵を倒していく学園頂点(てっぺん)バトルRPGです。バトルは指でタップするだけの簡単操作ですが、キャラクターの組み合わせにより発動できる絆スキルは圧巻です。さらに、ミニゲームには4つのモードがあり、週間とデイリーで随時ランキングが公開されます。

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4103)

原作は韓国マンガだから、韓国キャラの名前はアニメのように韓国語のままにするべきだ。
ゲームではキャラ名を漢字で書くのはいいけど、例えば:
ジン・モリ→→→→→陳 毛利
ハン・デイ→→→→→韓 大偉
ユ・ミラ→→→→→劉 美羅
パク・ムジン→→→→→朴 武真
ジン・テジン→→→→→陳 太晨
コ・カンド→→→→→高 甘道
マ・ミソン→→→→→麻 美善
ペク・スンチョル→→→→→白 勝哲
カン・マンソク→→→→→姜 万石
ビョン・ジェヒ→→→→→辺 財熙
ハン・デチョル→→→→→韓 大哲
ウ・ジョンジン→→→→→于 全真
ユ・サンミン→→→→→劉 尚民
ウ・スンテ→→→→→于 勝泰
ウ・ソンミ→→→→→于 盛美
オ・ソンジン→→→→→呉 晟真
ユ・ドクチュン→→→→→劉 徳椿
ユ・スミ→→→→→劉 秀美
パク・イルピョ→→→→→朴 一表
パク・スンア→→→→→朴 勝雅
リュ・ヒョンボク→→→→→柳 賢福
パク・スンヨン→→→→→朴 勝妍
ジェガル・テク→→→→→諸葛 澤
マ・ボラ→→→→→馬 宝羅
テ・ベクホ→→→→→太 白浩
ジン・プングァン→→→→→陳 品光
ジャン・ジャンミ→→→→→張 薔薇
ナ・キドン→→→→→羅 基東
ジョン・ジュゴク→→→→→全 奏曲
イ・ヒョンダン→→→→→李 香丹
ホ・イルソン→→→→→許 日善
キム・トクイル→→→→→金 徳日
ナム・グンド→→→→→南 宮道
チャ・ソグ→→→→→車 錫宇
ナ・ハンソン→→→→→羅 漢成
イ・マリン→→→→→李 馬林
ミョン・ムンデ→→→→→明 文岱
ダ・ナワ→→→→→多 奈瓦
ハン・ソンイ→→→→→韓 頌伊
パン・チョンシク→→→→→方 程軾
ウ・ゴナ→→→→→禹 健児
ゴ・デハン→→→→→巨 大韓
ジ・ファジャ→→→→→池 華子
ムン・ギジュ→→→→→文 其洙
シム・チョンス→→→→→沈 貞秀
ナ・ボンチム→→→→→羅 蜂針
ジョン・ジェサン→→→→→全 財山
ソ・ハンリャン→→→→→徐 閑良
キム・ウンニョ→→→→→金 熊女
キム・ドゥシク→→→→→金 斗植
サン・マンドク→→→→→尚 万徳
リ・スジン→→→→→李 秀珍
パク・イルテ→→→→→朴 一泰

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ