和風七味仕立ての「揚げうどんスナック」 ビールのおつまみにピッタリ

和風七味仕立ての「揚げうどんスナック」 ビールのおつまみにピッタリ
和風七味仕立ての「揚げうどんスナック」 ビールのおつまみにピッタリ

「UDON和風七味仕立て」

製菓メーカー・ブルボンより、揚げうどんのスナックおつまみ「UDON和風七味仕立て」が、6月28日(火)に発売される。

本物のうどんをカリッと香ばしくフライした揚げうどんを、かつお出汁と香り豊かな七味唐辛子で仕上げた一品となっている。

希望小売価格は130円(税別)で、全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売される。

かき揚げうどんをイメージした3種類のミックス

「UDON和風七味仕立て」

庶民の手軽な食べ物として、日本全国で昔から広く親しまれているうどん。近年では、茹でたうどんをカラッと揚げた「揚げうどん」なるレシピがあるのはご存知だろうか。

うどんの本場・香川県では、揚げうどんは「揚げぴっぴ」「うどんさくさく」といった名称で商品化され、おやつやおつまみとして親しまれている。

今回登場した「UDON和風七味仕立て」には、かき揚げうどんの具をイメージして、甘味たっぷりサクサク食感の「たまねぎスナック」と、練り込まれた生姜がピリっと刺激的な「しょうがスナック」もミックスされている。

和風のスナック菓子としてはもちん、ビールのおつまみとしても楽しむことができそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

UDON和風七味仕立て

内容量
36g
発売日
2016年6月28日(火) 全国発売
販売チャネル(予定)
コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など
価格
希望小売価格130円(税別)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ