103

「柿の種」シュラスコ味が期間限定で発売 これがブラジルのBBQやっ!

「柿の種」シュラスコ味が期間限定で発売 これがブラジルのBBQやっ!
発売50周年を迎えた亀田製菓の駄菓子・柿の種のシュラスコ味が6月27日(月)から8月末までの期間限定で発売される。

これは発売50周年記念企画として、世界中から柿の種にぴったりなピリ辛を探す記念企画「世界ピリ辛種紀行」の第3弾商品。

全国のスーパーマーケットなどで6袋詰のパックが280円前後で販売。コンビニエンスストアでは、チャック付きの包装のものが100円前後で販売される。

手が止まらないピリ辛シュラスコ味

シュラスコとは、ブラジル風バーベキューと呼ばれ、鉄串に牛肉・豚肉・鶏肉などを刺し、塩胡椒で味付けをして、炭火でじっくり焼いた料理。肉のほかにも野菜や魚介、果物を焼くこともある。

今回発売される柿の種 は、シュラスコ本来の味を表現するために、隠し味にガーリックやクミンなどのスパイスが6種類、さらにブラックペッパーが加えられ、ついつい手が止まらないおいしさとなっているようだ。

「世界ピリ辛種紀行」の企画では、第1弾にシラチャーソース味、第2弾ではインド風スパイシーカレーが登場していた。今後のラインナップからも目が離せない!

執筆者:はるお

こんな記事も読まれています

商品情報

亀田の柿の種 シュラスコ味

商品名
182g 亀田の柿の種 シュラスコ味 6袋詰
発売日
2016年6月27日(月)
価格(税抜)
ノンプリントプライス(参考小売価格 280円前後)
発売地域 ・発売チャネル
全国のスーパーマーケットなど

≪コンビニエンスストアでも発売≫
『77g 亀田の柿の種 シュラスコ味』をコンビニエンスストアにて販売いたします。
価格(税抜)/ノンプリントプライス(参考小売価格100円前後)

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

29
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ