90年代に一世を風靡したガングロギャルの今…最後に明かされる 衝撃の真実とは?

90年代に一世を風靡したガングロギャルの今…最後に明かされる 衝撃の真実とは?
90年代に一世を風靡したガングロギャルの今…最後に明かされる 衝撃の真実とは?
90年代に一世を風靡した、真っ黒に日焼けした女子高生達、覚えていますか?

「ガングロギャル」と呼ばれた彼女たちは、連日メディアを賑わせ、どギツいメイクの真黒なギャルがパラパラを踊っている光景は、渋谷の日常とも言えるものでした。 写真の彼女はMAYOさん。16歳の頃、ガングロメイクをし、渋谷の街で遊んでいた彼女。実は30歳を過ぎた現在でもガングロを貫いているんです!

そんなガングロ女性の奮闘と決断を描いた動画をご覧ください。
MAYOさんは現在31歳。フードコーディネーターとして活躍しています。 当初はガングロという物珍しさから注目を集めましたが、現在は実力が認められ、多くのメディアから仕事の依頼が舞い込んでいます。 しかし、MAYOさんは思わぬ壁にぶつかります。仕事が増えて、1時間以上かかるガングロメイクに時間をかけられなくなってしまったのです!

悩んだMAYOさん。元ガングロの先輩と現役ガングロの後輩に相談します。

自分はどうすべきなのか? キャリアアップか? ガングロか?

そんな究極の選択を迫られたMAYOさんの決断。スタッフもポカーンからの二度見。そして笑顔

そう、MAYOさんはガングロメイクから卒業することにしたのです!

肌が白いのはなぜ?

ここで疑問に思ったスタッフがMAYOさんに質問をぶつけます。

「なんで肌が白いんですか?」 そう、MAYOさんの黒さはメイクによるもので、肌は一切焼いていなかったのです!

言われてみれば動画の冒頭に登場したMAYOさんはしっかりと日傘をさしていましたね。

例えガングロを貫こうとも、美肌に対する意識が高かったMAYOさん。ちょっと矛盾している気もしますが、素肌の美しさはオシャレのガングロとは別物。女性の複雑な美意識により生まれた、男性にとってはちょっと不思議なお話でした!

アスタリフト ホワイト

※ 動画の物語はフィクションです。

提供 富士フイルム株式会社

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ