225

『カードキャプターさくら』新作漫画! 20周年記念で『なかよし』に掲載

『カードキャプターさくら 連載開始20周年記念 イラスト集』表紙イラスト/なかよし公式Webサイトより

人気少女漫画『カードキャプターさくら』の連載開始20周年を記念し、『なかよし』にて新作漫画が掲載されることが発表された。

掲載号はまだ決定していないが、決まり次第『なかよし』本誌にて告知されるとのこと。

不朽の少女漫画『カードキャプターさくら』が再び……!

『カードキャプターさくら』第1巻

『カードキャプターさくら』第1巻

『カードキャプターさくら』は、『なかよし』で1996年から2000年まで連載されていた、女性漫画家集団・CLAMPによるファンタジー漫画。

主人公のさくらこと木之本桜が、この世に災いをもらたす魔法のカード「クロウカード」を回収するべく、封印の獣・ケルベロス(ケロちゃん)とともにカードキャプターとして活躍する姿を描く。

1998年から2000年にかけて放送されたTVアニメは「セル画アニメの集大成」との呼び声も高く、その魅力的なキャラクターや作画、音楽などから、男女問わず根強い人気を集めた。

2016年で連載開始20周年を迎え、NHK BSプレミアムでのTVアニメ再放送や復刻版イラスト集の刊行などの記念企画が続く中での新作発表とだけあって、ファンからは続々と期待の声が寄せられている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「カードキャプターさくら」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 95

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ