106

アニメ『とんかつDJアゲ太郎』キャスト解禁 アゲ太郎は山下大輝

アニメ『とんかつDJアゲ太郎』キャスト解禁 アゲ太郎は山下大輝

アニメ『とんかつDJアゲ太郎』

4月からTVアニメが発表されていたとんかつとクラブDJをテーマにしたWeb漫画『とんかつDJアゲ太郎』の新たなキービジュアルとメインキャストが解禁された。

渋谷にあるとんかつ屋「しぶかつ」の3代目で主人公の勝又揚太郎には、『弱虫ペダル』の小野田坂道役や、4月から放送を開始する『僕のヒーローアカデミア』主人公・緑谷出久役にも抜擢された山下大輝さんが抜擢。

渋谷のクラブを中心に活動する油が好きなDJオイリー役には、『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役の藤原啓治さん。本作のヒロインにあたる服部苑子役には、『がっこうぐらし!』の若狭悠里役を演じたM・A・Oさんが担当する。

とんかつ屋とDJは同じ⁉︎ アゲ太郎とは

『とんかつDJアゲ太郎』は、東京・渋谷のとんかつ屋「しぶかつ」の跡取りである勝又揚太郎が、出前中に立ち寄ったクラブの文化に衝撃を受け、とんかつ屋とDJに数多くの共通点を見出しながら、一人前のとんかつ屋とDJを目指して奮闘するギャグ漫画。

2014年9月より『少年ジャンプ+』での連載を開始し、これまでに5冊の単行本が刊行されている。

また、ファッション誌『MEN'S NON-NO』でも、番外編として「とんかつDJアゲ太郎 B面〜ファッショニスタへの道〜」を連載していたほか、レッドブル主催の世界No.1のDJを決める大会「Red Bull Thre3Style 2015 World Final」とのコラボ企画でも話題を呼んでいた。

アゲ太郎ついにキャスト解禁

今回発表されたキャストは、上述のほかにも、揚太郎の父・揚作役は『トリコ』で茂松を演じた石井康嗣さん。ナンパが趣味でしぶかつに出入りするおしぼり業者・忍堀修吾役は、『新テニスの王子様』の乾貞治役で知られる津田健次郎さん。

女性嫌いのレコード店店主・溝黒五郎役には、『暗殺教室』ロヴロ役を担当した松山鷹志さん。そして、「マンハッタンの大魔神」の異名を持ち、クラブカルチャーの黎明期から活躍するDJビッグマスターフライ役は、『名探偵コナン』目暮十三役や、『サザエさん』波平役で知られる茶風林さんが担当する。

また、2月29日(月)には、『とんかつDJアゲ太郎』のアニメ化を記念したイベントの情報が発表されるという。

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会

こんな記事も読まれています

作品情報

とんかつDJアゲ太郎

原案
イーピャオ・小山ゆうじろう(「少年ジャンプ+」連載中)
監督
大地丙太郎
音楽
藤原大輔(MU-STARS/MU-STAR GROUP)
アニメーション制作
スタジオディーン

関連キーフレーズ

28
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ