396

最新ニュースを受け取る

マジかよ! 話題のアゲまくりDJ漫画「とんかつDJアゲ太郎」がアニメ化

『とんかつDJアゲ太郎』3巻表紙

とんかつとクラブDJをテーマとした話題のWeb漫画『とんかつDJアゲ太郎』がテレビアニメとして放送されることが、8月3日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)36号で発表された。

本作は、イーピャオさん原案、小山ゆうじろうさん作画のWeb漫画。集英社が提供するマンガ雑誌アプリ「少年ジャンプ+」にて、2014年9月より連載されている。

放送開始日やキャストなどの詳細については今後発表される見通しとなっている。また、『少年ジャンプ+』掲載のオリジナル作品としては初のアニメ化となる。

とんかつ×DJの異色ストーリーがついにアニメ化!

『とんかつDJアゲ太郎』は、東京・渋谷のとんかつ屋「しぶかつ」の跡取り息子・勝又揚太郎が、配達中に立ち寄ったクラブの文化に衝撃を受け、とんかつ屋とDJに数多くの共通点を見出しながら、一人前のとんかつ屋とDJを目指して奮闘していくというギャグ漫画。

『少年ジャンプ+』での連載以外にも、集英社の男性向けファッション誌『MEN'S NON-NO』でも番外編として連載が開始されているほか、飲料メーカー・レッドブルが主催する、世界No.1のDJを決める大会「Red Bull Thre3Style 2015 World Final」とのコラボ企画も行われるなど、各所で話題を呼んでいる。

8月4日(火)には上野修行編が完全収録されたコミックス3巻が発売され、8月7日(金)には作者の小山さんとDJやついいちろうさんによる発売記念トーク&サイン会イベント「アゲアゲナイト」が行われる。

執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「イーピャオ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 40

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ