このシャーペン、折れない! ぺんてるの画期的システムが話題

  • 0
このシャーペン、折れない! ぺんてるの画期的システムが話題
このシャーペン、折れない! ぺんてるの画期的システムが話題

『orenz』商品画像

文房具メーカーのぺんてる株式会社より、芯が0.2mmでも折れにくいシャープペンシル『orenz(オレンズ)』が、1月27日から発売される。価格は500円(税別)。

芯が折れないオレンズシステム

何かと便利なシャープペンシルだが、芯が折れる度にイラッとしてしまう方も多いのではないだろうか。一般的に0.5mm芯がよく使われていると思うが、その0.5mmでさえ芯が折れやすいというのに、『orenz』では0.2mm芯でも不思議なほど芯が折れないシャープペンシルとなっているのだという。

その折れにくい秘密とは、芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドし、芯をむき出しにせず筆記できる「オレンズシステム」にある。パイプが常に芯をサポートしている状態で筆記することができるため、芯が折れにくくなる仕組みだ。

『orenz』の仕組み

また、パイプ先端は摩擦を低減しており、従来のシャープペンシル同様の書き心地も確保しているとのこと。

この『orenz』の発売に合わせ、シャープペンシル替芯「シュタイン」シリーズに、新たに「芯径0.2」が追加された。こちらは10本入りで200円(税別)で、HB・Bの濃さが選べる。

あのイラストレーターさんからの喜びの声も

ライトノベル『デュラララ!!』のイラスト、ゲーム「デビルサバイバー」シリーズやアニメ『ガンダムビルドファイターズ』のキャラクターデザインで活躍する、イラストレーターのヤスダスズヒトさんは、自身のTwitterで『orenz』発売に喜びのツイートをしている。 ぺんてるといえば、製図用シャープペンシル「グラフペンシル」シリーズも人気だ。このシリーズにも0.2mm用がラインアップされていたが、惜しまれながらも販売を終了していた。『orenz』のような商品を待ち望んでいたユーザーは多そうだ。

文:たかはしさとみ
この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。