寒い冬を彩る「マフラーしまい髪」とは? 無防備女子にキュンとくる

寒い冬を彩る「マフラーしまい髪」とは? 無防備女子にキュンとくる
寒い冬を彩る「マフラーしまい髪」とは? 無防備女子にキュンとくる

画像はすべてTumblr「マフラーしまい髪研究所」より

2016年は暖冬と言われながらも全国各地で記録的な大寒波に見舞われるなど、寒々しい気候が続く今日このごろ。

そんな中、色とりどりのマフラーを身につけ街を行き交う女子たちを見て、髪の毛をマフラーにしまう「マフラーしまい髪」にふとした魅力を感じる男子も多いのではないでしょうか。

そんな女子たちのヘアスタイルに名前を付けて分類し考察するTumblr「マフラーしまい髪研究所」(マフま研)が、毎冬話題になっています。

あなたはどの「マフラーしまい髪」が好み?

「花蕾」

「マフラーしまい髪研究所」では、マフラー女子の写真と詳細な解説とともに、13種類のヘアスタイルが紹介されています。

こちらは、すべての髪がマフラーにしまわれたスタンダードなスタイル「花蕾」。

「しだれ桜」

顔の両端から毛束がはみ出している「しだれ桜」。

「エアポケット」

ゆるやかなアーチを描く髪が魅力的な「エアポケット」。

「貞子スタイル」

マフラーにしまった髪で顔を隠してしまう「貞子スタイル」!?

「天使の忘れもの」

髪が静電気でまとまらず、つい一束だけ無意識にしまってしまう「天使の忘れもの」。それにしてもなんとも詩的なネーミングセンス……。

「マフラーしまい髪研究所」の所長・ポールさんによると、「マフラーしまい髪」の1番の魅力はその無防備さにあるとのこと。こうして見ると、マフラーに髪をしまうというふとした仕草にも、さまざまなバリエーションがあることに気付かされます。

「Merry Christmaf!」

この「マフラーしまい髪研究所」、2013年の公開時にポストされたヘアスタイルに加え、2015年のクリスマスイブにも可愛らしいマフラー女子の横顔が投稿されています。

この冬も、新たな「マフラーしまい髪」に出会うことができるかも……?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ