67

最新ニュースを受け取る

『月刊水中ニーソ』2月号はビキニと百合! 全天球メイキング動画も公開

『月刊水中ニーソ』2月号

ニーハイソックスを着用した女の子の水中写真「水中ニーソ」が月刊化された『月刊水中ニーソ』の2月号が、1月25日(月)に刊行される。

同書では、コスプレイヤー・しまりすちゃんこと真縞しまりすさんを起用した特集「水中ニーソ しまりすちゃん〜ふたつのビキニが選べない〜」を掲載。ビキニ姿の真縞さんの新作写真83点が収録される。

また「水中ニーソ」の仕掛け人である映像クリエイター・古賀学さんと、全天球映像を手がけるチーム・渡邊課がタッグを組み、360度全方向映像で撮影・編集されたVR作品「全天球水中ニーソキューブ」がYouTubeにてされた。

『月刊水中ニーソ』2月号 百合特撮の最新作やイラストも掲載

「百合特撮」

「百合特撮」

『月刊水中ニーソ』は、2015年12月より月刊化した「水中ニーソ」シリーズの写真集。

創刊号の1月号では、海洋堂制作のフィギュア「1/10 水中ニーソ しまりすちゃん」に関連したさまざまな特集が収録された。

2月号では、百合をテーマとした「百合特撮」を収録。さらに、全天球映像の解説やオフショット、イラストレーター・大慈さんによる描き下ろしイラストも展開する。
大慈さんによる描き下ろしイラスト

大慈さんによる描き下ろしイラスト

「水中ニーソキューブ」全天球映像がYouTubeにて公開!

全天球水中ニーソキューブ 古賀 学 × 渡邊課
公開された「全天球水中ニーソキューブ」の映像は、2015年夏に原宿で行われた「水中ニーソキューブ展」と、その直後、京都で行われた「水中ニーソキューブ京都展」の会場で、Oculus RiftハコスコといったVRゴーグルを使って上映された作品。

写真集『水中ニーソキューブ』のメイキング映像として撮影現場に全天球カメラが入り収録されている。

モデルがどのようにポージングしているか、古賀さんがどのように撮影しているか、視聴者も一緒にプールに潜って体験できるような映像となっている。

360度動画を視聴するには、PC用のChrome、Opera、Firefox、Internet Explorerといったブラウザの最新バージョンが必要。モバイル端末の場合は、最新バージョンのAndroidまたはiOS向けYouTubeアプリを使用する。

こんな記事も読まれています

商品情報

写真集「月刊水中ニーソ」2月号

発売 2016年1月25日(月)
撮影+編集 古賀学
価格 1,000円(イベント販売価格)
A5判/中綴じ/オールカラー・28P
発行 ペッパーショップ

関連キーフレーズ

「水中ニーソ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 31

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ