59

最新ニュースを受け取る

移動式映画館で『インターステラー』を上映 2014年大絶賛のSF人間ドラマ

moonbow cinema『インターステラー』上映会/画像はmoonbow cinema公式Webサイトより

2014年に公開され、SF映画屈指の名作と名高い映画『インターステラー』の上映会が、12月20日(日)14時より、東京・お台場にある日本科学未来館のmoonbow cinemaにて開催される。

moonbow cinemaは、映画に合わせて上映場所を変えていく移動式の映画館。「条件がそろった時にだけ、会うことができます(一部抜粋)」をコンセプトに、これまでアメリカのサンダンス映画祭や渋谷にあるシネマライズなどで上映会を開いてきた。

今回の『インターステラー』の上映会は、入場は無料。事前予約すでに終了しているが、当日席を用意するという。

3時間があっという間に過ぎ去る『インターステラー』で描かれたものとは?

映画『インターステラー』スペシャル映像【HD】

『インターステラー』は、映画「ダークナイト」シリーズや『インセプション』などで知られるクリストファー・ノーラン監督による作品。

父と娘の親子愛を軸に描かれた人間ドラマ、ワームホールやブラックホール、次元といった科学的ロジック、そして、あちこちに散りばめられた伏線を回収する怒涛の展開は、約3時間にもわたる長編があっという間に感じてしまうほどに引き込まれてしまう。

クリストファー・ノーラン監督による徹底的な科学的ロジックはSFファンの間でも人気が高く、映画公開時はさまざまな考察や解説するブログがネット上で見られた。とはいえ、一貫して描かれているのはあくまで父と娘の親子愛。SFの知識がなくても、十分にその壮大な物語を楽しむことができる。

クリストファー・ノーラン監督が描いた壮大な宇宙空間や怒涛の展開を、移動式の映画館・moonbow cinemaで体感してみるのもいいかもしれない。

こんな記事も読まれています

イベント情報

『インターステラー』上映会

上映日 2015年12月20日(日)
時間 開場13:45、開演14:00
場所 日本科学未来館 7階 イノベーションホール(東京都江東区青海2-3-6)
入場無料、先着順で当日席を20席ほど用意
問い合わせ hello@moonbowcinema.com

関連キーフレーズ

「インターステラー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ