224

最新ニュースを受け取る

快速東京「メタルマン3」MVに光る剣道着!? POPすぎる浪漫活劇

快速東京「メタルマン3」/画像は動画のキャプチャ

ロックバンド・快速東京の7月に配信されたフリーダウンロードアルバム『Red Blue』に収録された新曲「メタルマン3」のMVが、10月30日(金)に公開された。

本MVは、インターネット×モノで新しい体験を作る会社・WHITEと、彫刻家・淺野健一さんのコラボレーションによって制作された光る剣道着「サイボウグ」を使って撮影。

タイトルの「メタルマン」ならぬ「面樽万」の名を持つ剣士が、3人の博打打ち達と繰り広げる浪漫活劇となっている。

快速東京「メタルマン3」 / KaisokuTokyo "MetalMan3"

光る剣士…って何だ!?

「メタルマン3」

>画像は動画のキャプチャ

本MVの目玉となっている「サイボウグ」は、装着者の脈拍に合わせて発光するというプロダクト。緊張して脈拍が速くなると発光リズムが変化するため、装着者の心理状態が対戦者に伝わるようになっているという。

映像では、元禄時代の日本を舞台に、博打打ちを成敗する「光る武士」が登場。映画さながらのアクションシーンも展開され、激しくポップな曲の世界観にマッチしたユニークなMVとなっている。

監督は泉田岳さんと、同バンドのボーカルをつとめる福田哲丸さん、監修には安田昂弘さんと、快速東京のMV制作ではおなじみの布陣で制作。福田さんも出演者として登場しているほか、ロックバンド・NUMBER GIRLの元ベーシストである中尾憲太郎さんも、友情出演として名を連ねている。 執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「快速東京」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 32

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ