37

最新ニュースを受け取る

ディズニーリゾート「ショー抽選アプリ」 待ち時間にもスマホで抽選参加

画像はすべて公式Webサイトのスクリーンショット

東京ディズニーリゾートのパーク内で座席指定券が必要なエンターテイメントショーの抽選にいつでも参加できるスマートフォン向け無料アプリ「ショー抽選アプリ」がリリースされる。

現時点で対象となる演目は、東京ディズニーランドの「ワンス・アポン・ア・タイム」「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」、東京ディズニーシーの「ビッグバンドビート」の3公演。

現在リリース時期は未定だが、今後正式にiOS版およびAndroid版が配信される予定となっている。

スマホで手軽に抽選に参加!

アプリ画面

アプリ画面

シンデレラ城を舞台に、ディズニーの世界をプロジェクションマッピングで映し出す「ワンス・アポン・ア・タイム」をはじめ、ディズニーリゾートではさまざまなエンターテイメントショーが連日開催され、多くの来場者が集まっている。

その中には鑑賞するために座席指定券が必要なものもあり、各抽選会場に行って抽選に参加する必要がある。しかし、人気の高いショーであるほどその当選倍率は高くなり、早い時間から抽選会場に並ぶ来場者も少なくないようだ。

今回発表された「ショー抽選アプリ」では、そうした手間や不便を解消できる画期的なアプリとして登場。位置情報サービスを利用したシステムとなっており、アトラクションの待ち時間や食事中など、各パーク内であればどこでも好きな時間に抽選に参加することができる。
カメラでパークチケットの画面を読み取る

カメラでパークチケットの画面を読み取る

アプリを起動し、手持ちのパークチケットの2次元バーコードを読み取ると抽選が開始。当選すると、スマートフォン上に当選画面が表示される。

入場の際は、スマートフォンではなくパークチケットを提示し、会場の入口でキャストがパークチケットに印字されている2次元コードの読み取りを行うという仕組みとなっている。

アプリはパーク開園時間から、各回ショーの開演時間の60分前まで利用可能。なお、抽選所はこれまで通りショー開演30分前まで利用でき、座席指定券を発行する場合も抽選所でのみ受け付けている。

また、1つのアプリで複数人が同時に抽選に参加することも可能(3歳以下は抽選不可)。しかし、抽選できるのは1日1ショーにつき1度のみとなっているので注意が必要だ。

(C)Disney. All rights reserved.

執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ショー抽選アプリ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ