32

コスプレSNS「Cure」2016年3月末で終了 世界に目を向けたサービスへ

コスプレSNS「Cure」2016年3月末で終了 世界に目を向けたサービスへ

「Cure Information Blog」 CureとWorldCosplayのサービス統合のお知らせ/スクリーンショット

10月15日、コスプレコミュニティサイトの「Cure」が、2016年3月31日(木)をもってサービス終了することを発表した。

運営会社のキュアは、同サイトのサービス終了にともない、姉妹サービスである世界各国で活躍するコスプレイヤーが利用するコスプレフォト投稿サイト「WorldCosplay」を「Cure ‐WorldCosplay」と名称変更し、メインサービスとして開発・改善を行っていくという。

14年の歴史に終幕。世界へ向けたコスプレサイトへ

「WorldCosplay」スクリーンショット

「Cure」は、2001年にサービスを開始し、約14年にわたりコスプレイヤー画像を閲覧できる世界最大級のサービスとして発展を遂げてきた。

3月31日のサービス終了にともない、11月には画像投稿サービスを停止。これまで投稿した画像を「WorldCosplay」に一括投稿できる機能を実装する予定だ。

そして2016年2月には、メッセージなどのSNS機能サービスも停止される。今後のスケジュールの詳細などは、「Cure Information Blog」で確認できる。

コスプレ文化の一端を支え、多くのコスプレイヤーに親しまれてきた同サービス。14年で培われた歴史と土壌を元に、さらに世界へ目を向けたコスプレサイトへの発展を目指していくという。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

31
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ