42

巨大な彫刻が立ち並ぶ! 世界初「砂のホテル」がオランダで大人気

巨大な彫刻が立ち並ぶ! 世界初「砂のホテル」がオランダで大人気

砂のホテル「Zand Hotel」外部を囲む彫刻/Zant Hotel公式Webサイトより

スウェーデンやノルウェーでは、氷でできた「アイスホテル」が主流だが、オランダに世界初の「砂のホテル」が誕生し、世界中の観光客から注目を集めている。

これは、8月にオランダで開催されている毎年恒例の「Sand Sculpture Festival」という、砂の彫刻展にあわせて実現された期間限定のプロジェクト。現在、オスとスネークという街に一室ずつが用意されている。

Uniek: logeren in 's werelds eerste hotel van zand

ホテルを飾る数々の砂彫刻!

「Zand Hotel」の彫刻/Zand Hotel公式Webサイトより

それぞれのホテルを囲む8メートルほどの30体に及ぶ砂の彫刻は、オスだけでおよそ800,000kgの砂を使用。制作期間は4週間にも及んだという。

『The Flinstones』のBedrockのイメージ図/公式Flinstones Bring Back Bedrock Facebookサイトより

それぞれ、アメリカのテレビアニメ『原始家族フリントストーン』に登場する架空の街・ベッドロックをモチーフに、もう一方は「古代中国」をイメージした龍や万里の長城といった装飾が施されている。

部屋内部にも登場する砂の彫刻/Zand Hotel公式Webサイトより

どうやって砂でできたホテルを実現させたの?

Zand Hotel公式Webサイトより

砂の部屋は、原型には少し固めの材料を使い、その表と裏を砂で補強する形になっており、通常のホテルと全く同様のサービスが可能。窓やベッド、電気、水道はもちろん、Wi-Fiも完備している。

1泊168ドル(日本円にしておよそ2万円)のプランには、ヨーロピアン朝食、ガイド付きツアーやイタリア白ワインのプロセッコといった特典が含まれている。

スネークは9月28日まで、オスの方は10月4日までの期間限定のオープンとなっていて、残念ながらすでに期間中の予約は満室だが、来年も同時期に開催が予定されている。

今後は、ドイツイギリスでの開催を手始めに、世界展開も発表している。

執筆者:たぶちゆう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

29
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ