Perfume アメリカにライブ初上陸!「Perfume WORLD TOUR 3rd」開催決定

  • 0
Perfume アメリカにライブ初上陸!「Perfume WORLD TOUR 3rd」開催決定
Perfume アメリカにライブ初上陸!「Perfume WORLD TOUR 3rd」開催決定

7月16日(水)にリリースされるニューシングル「Cling Cling」のMUSIC VIDEOティザー映像とジャケット写真が先日公開され、まるで映画のようなスケールで描かれた世界観が話題となり、発売が心待ちにされているPerfume。

そんな彼女たちから遂に、アメリカ、ヨーロッパ、アジアをまたぐ3回目となるワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」を行うことが発表された。10月から11月にかけて台湾/シンガポール/アメリカ・LA/イギリス・ロンドン/アメリカ・NYを回り、今回のツアーでは遂にアメリカにライブで初上陸する事となる。このツアーの開催に先がけ、本日6/24(火)15時に「Perfume WORLD TOUR 3rd」特設サイトのオープンと共にPerfumeオフィシャルYouTubeにはワールドツアー予告編が公開された。
サウンド・ビジュアル・作品の世界観などが、海外での評価も抜群に高く、2012年にアジア(4ヶ国)、2013年にはヨーロッパ(3ヶ国)でツアーを行い、初めての土地にも関わらず全ての公演がソールドアウトする大盛況ぶり。3回目のワールドツアー開催となり、今回は更に大きなホール会場を準備しているということから、海外でも熱狂的な人気の高さがうかがえる。これまでもツアー以外に海外のイベントやフェスに参加を重ね、彼女たちの積極的なチャレンジにより、人気を拡大してきた。最新アルバム『LEVEL3』は日本以外の15ヶ国でCDがリリースされ、iTunesでは全世界に配信されている。リリース時には、アメリカ、カナダを含む19か国(地域)でiTunes Electronic Albumチャートでトップ10入りし、内4ヶ国(地域)で1位を獲得している。なお、同アルバムはオランダからの強い要望により、ヨーロッパ全土でアナログ盤としてもリリースされている。

また、これまでの彼女たちの楽曲(MUSIC VIDEO)のYOUTUBEアクセスは、海外194の国や地域で再生されており、オフィシャルFACEBOOKも同様、海外ではアメリカからのアクセスが一番多いことがわかった。

今回ライブ初上陸となるアメリカでは、監督を含めた海外現地スタッフサイドからの打診により、2011年のディズニー/ピクサー映画「カーズ2」挿入歌として、「ポリリズム」が起用。極めて異例な夢のコラボレーションを果たし、ロサンゼルスで行われた映画「カーズ2」のワールドプレミアにも出席した。最近では、なんとキャロライン・ケネディ駐日米国大使もPerfumeを応援。2013年末に行った東京ドームライブを家族で楽しんだという。

7月には豪華コンテンツ満載の強力なニューシングルをリリース、8月からは全国アリーナツアーも開催される。なお、秋口には昨年行われたヨーロッパツアー「Perfume WORLD TOUR 2nd」のBru-ray&DVDもリリース予定ということから期待が高まるばかりだ。

また、韓国で起きた旅客船の事故を受け、4月開催を自粛していた「Perfume FES!! 2014」韓国公演を10月に日を改めて、開催することも決定している。

 

 

【メンバーコメント】
『「Perfume WORLD TOUR 3rd」開催決まりました!!今度は念願のアメリカです。カーズ2でロサンゼルスに行ってレッドカーペットを歩いたとき、現地のアメリカ人に、「ロスェンジェルスでもLIVEしてください!」とカメラ片手に一生懸命話しかけてきてくれた言葉に心動かされ、それなら気持ちに応えたい!海外へもライブをしにいきたい!と、二年前からワールドツアーを始めてきました。
それが今年は、きっかけになったアメリカでも、ツアーライブが出来ることとなりました。あのとき観にきてくれてた現地の方にも、そしてまだまだ知らない方たちにも、日本のカッコイイ音楽を、世界へ届けに行ってきます。
大和魂魅せてくるけん!みんな応援してね。  Perfume』

関連URL
関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ