42

配車アプリで『マッドマックス』改造車に乗れる!? シアトルで驚愕プロモ企画

Uber Seattle 公式Twitterより

人気映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に登場する改造車に無料で乗れるというサービスが、8月28日から31日まで、アメリカ・シアトルの都市部で行われた。

これは、本作の配給会社であるワーナー・ブラザースと、オンライン配車サービス「Uber」のコラボ企画。

国内に先がけ、アメリカで9月1日にリリースされたアクションゲーム『マッドマックス』の発売に合わせた、画期的なプロモーションとして注目を集めた。

ゲーム『マッドマックス』トレーラー 10月1日発売予定

映画でおなじみのウォーボーイとドライブ!

『マッドマックス』特別仕様車とウォーボーイたち/Uber公式Webサイトより

『マッドマックス』特別仕様車とウォーボーイたち/Uber公式Webサイトより

シアトルから「Uber」の専用アプリで『マッドマックス』仕様車の予約を入れると、ウォーボーイの格好をしたドライバーが指定した場所でピックアップしてくれるという、ファンにとっては夢のようなサービス! ただし、人気企画のため運が良ければ、とのことだったようだ。
Uber Seattle 公式Twitterより1

Uber Seattle 公式Twitterより

改造車はその安全面から、映画に出てくるハイスピードの二輪車や、荒れ地の廃材を利用した車をそのまま再現……というわけにはいかないものの、シールや装飾で映画の世界観を存分に引き出している。車種も、2人乗りから5人乗りまでと多様。
Uber Seattle 公式Twitterより2

Uber Seattle 公式Twitterより

そしてドライバーは、独特なファッションや髪型でウォーボーイのイメージを見事に再現している。

なお、このサービスが無料であった理由は、「(物語の舞台である)ウェイストランドでは金の価値なんてない」からであるとのこと。

執筆者:たぶちゆう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 27

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ