円谷プロがヤフオク出品! 自分の描いたヒーローをプロがフィギュア化

  • 0
円谷プロがヤフオク出品! 自分の描いたヒーローをプロがフィギュア化
円谷プロがヤフオク出品! 自分の描いたヒーローをプロがフィギュア化

チャリティーオークション企画第4弾

人気特撮作品を製作してきた円谷プロダクションが、インターネットオークションサービス・ヤフオク!にて開催しているチャリティー企画の第4弾として、落札者が描いたヒーローキャラクターのフィギュア化を実施する。

落札者の原画をもとに、「ウルトラマン」シリーズのキャラクターを手がける円谷プロのデザイナー・後藤正行さんがブラッシュアップ。そのデザインを用い、撮影用のキャラクタースーツを制作する造型工房LSSが立体化。

入札期間は、9月10日(木)から17日(木)の22時まで。終了後、落札者には完成したデザイン画とフィギュアが送られる。

ウルトラヒーローとの貴重な体験も出品!

円谷プロダクションは、2011年3月の東日本大震災直後に設立された被災地支援団体「ウルトラマン基金」と共同で、8月20日から4週連続でチャリティーオークションを開催。

これまでに、ウルトラヒーローが落札者の記念日を一緒にお祝いしてくれる権利や、ウルトラヒーローと落札者の写真を組み合わせたオリジナル「サイバーカード」など、貴重な体験ができる商品を出品してきた。

また、第2弾企画となった、2016年に公開される劇場版『ウルトラマンX』のスタジオ見学や、ウルトラマンエックス・監督との記念撮影できる権利は、入札数172件、56万円で落札となった。 第4弾の今回は、本企画の完結編となり、落札者が考えたヒーローキャラクターのフィギュア化を実施。世界に1つだけのオリジナルフィギュアがプロの手によって生み出される夢のような企画となっている。

(c)円谷プロ

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ