電子楽器メーカーのKORG(コルグ)から、同社初のデジタル・トイ・ピアノ『tinyPIANO』が12月上旬に発売される。
ミニサイズの25鍵の鍵盤と内臓スピーカー、単3乾電池6本で動作するコンパクトなボディは、気軽に持ち運びができ、どこでも演奏ができる。また、グランドピアノやエレクトリックピアノ、クラリネットなど、25パターンの音色を選んで演奏できるのも、電子楽器ならでは。
音楽のクラウドサービス「SoundCloud」では、デモソングのサンプルも公開されている。
楽器メーカーがまじめに作ったデジタル・トイ・ピアノ
「最初からいいものを手にすれば、正しい価値観が育つ」との考えのもと、〝大切にしたい、はじめての音。〟をコンセプトにつくられた『tinyPIANO』。これまでの子ども用のおもちゃの概念を覆す、大人も楽しめる逸品となっている。ミニサイズの25鍵の鍵盤と内臓スピーカー、単3乾電池6本で動作するコンパクトなボディは、気軽に持ち運びができ、どこでも演奏ができる。また、グランドピアノやエレクトリックピアノ、クラリネットなど、25パターンの音色を選んで演奏できるのも、電子楽器ならでは。
tinyPIANO紹介ムービー
置くだけでも楽しめるデモソングも収録
『tinyPIANO』本体には、幅広いバリエーションの自動演奏デモソングが50曲内蔵されている。本体のデザインも洗練されているため、BGMが流れるインテリアとしても映えそうだ。音楽のクラウドサービス「SoundCloud」では、デモソングのサンプルも公開されている。
tinyPIANO Demos
文:たかはしさとみこの記事どう思う?
0件のコメント