174

最新ニュースを受け取る

電子楽器メーカー・KORGが本気でつくったトイピアノが素敵すぎる

『tinyPIANO』レッド

電子楽器メーカーのKORG(コルグ)から、同社初のデジタル・トイ・ピアノ『tinyPIANO』が12月上旬に発売される。

楽器メーカーがまじめに作ったデジタル・トイ・ピアノ

「最初からいいものを手にすれば、正しい価値観が育つ」との考えのもと、〝大切にしたい、はじめての音。〟をコンセプトにつくられた『tinyPIANO』。これまでの子ども用のおもちゃの概念を覆す、大人も楽しめる逸品となっている。

ミニサイズの25鍵の鍵盤と内臓スピーカー、単3乾電池6本で動作するコンパクトなボディは、気軽に持ち運びができ、どこでも演奏ができる。また、グランドピアノやエレクトリックピアノ、クラリネットなど、25パターンの音色を選んで演奏できるのも、電子楽器ならでは。
tinyPIANO紹介ムービー

置くだけでも楽しめるデモソングも収録

『tinyPIANO』本体には、幅広いバリエーションの自動演奏デモソングが50曲内蔵されている。本体のデザインも洗練されているため、BGMが流れるインテリアとしても映えそうだ。

音楽のクラウドサービス「SoundCloud」では、デモソングのサンプルも公開されている。
tinyPIANO Demos
文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「tinyPIANO」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 47

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ