179

最新ニュースを受け取る

家の窓に飛びついて覗いてるにゃん… 写真集「庭猫」が癒される!

庭猫/画像はすべてPIE International + PIE BOOKSサイトより

写真家・安彦幸枝さんの飼い猫や、庭に住み着いた野良猫たちの日常を切り取った写真集『庭猫』が、9月11日(金)に刊行される。

本書は、出版社・PIE BOOKSのWeb連載コーナー「どこへ行っても猫と犬」にて、写真日記として連載されていた内容をもとに制作されたもの。

安彦さんの自宅の庭に住み着いている2匹の白猫が、家の網戸に張り付いたり、窓からじっと家の中を覗き込んだりといった、ユーモアあふれる写真の数々が収録されている。

「とうとう猫がとびました」

庭猫1 庭猫2 『庭猫』は、安彦さんの庭先に訪れるアフとサブという2匹の白猫を中心に、ユニークな猫写真を多数収録した写真集。

ご飯をあげるようになってから、家の中を覗き込むようになったという白猫たちが、気配を消して窓の傍で静かにたたずんでいたり、飛び上がって窓に張り付くなど、思わずクスッと笑ってしまうような写真が収録されている。 庭猫3 ほかにも、白猫たちが室内にいる飼い猫を静かに見つめる姿や、窓が曇っていても覗き続ける姿など、可愛さと同時に切なさも感じさせる風景が収められ、猫たちのさまざまな日常が垣間見える内容となっている。 庭猫4 (C)PIE International/PIE BOOKS. All rights reserved.

執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「庭猫」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 146

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ