詐欺プリを見抜け! かわいさ補正軽減アプリを試してみた

詐欺プリを見抜け! かわいさ補正軽減アプリを試してみた
詐欺プリを見抜け! かわいさ補正軽減アプリを試してみた

画像はApp Storeより

プリクラのデカ目補正小顔補正美肌効果といった〝盛り〟効果。女子にはありがたい機能ですが、しばしば盛れすぎて「詐欺」と言われてしまうことも……。そんな「プリクラ詐欺」が通用しなくなってしまうかもしれない、盛り効果を軽減するiOSアプリ「プリクラ補正軽減 Primo」がリリースされ、話題を呼んでいます。

プリクラの盛れ具合がヤバい

この「プリクラ補正軽減 Primo」は、プリクラの補正効果を軽減することで、プリクラに映るかわいく盛れた顔の素顔を暴いてしまおうという恐ろしいアプリ。

みなさんもSNSなどを通して、日々プリクラを目にする機会があるかと思います。そのプリクラに写るのは最新プリクラ機に補正された、デカ目で小顔で美肌な女の子ばかりかも?

実は、このプリクラの補正機能、かわいく変身させてくれる化粧のように、かわいく盛りたい女子にとっては超重要な機能なんです。実際女子大生の私も、この高性能なプリクラ機の優れた補正力に頼っている一人です。

そんな女の子に恩恵をもたらしてくれる最新のプリクラ機ですが、その補正力は過度とも言え、プリクラの顔と実物の顔がかけ離れていることもしばしば。実際の顔と比較して、同一人物とは思えないほど盛れたプリクラを指す、「詐欺プリ」という言葉が存在することも事実です。

そんな中開発された、プリクラの補正を打ち消し、素顔に近づけることで、現実と向き合おうというこのアプリ。

実際にプリクラ、撮ってきました!

しかし、補正効果を軽減する、いわゆる逆補正によって本当に真実の姿を映し出すことは可能なのでしょうか? 疑問に思ったので、同じく編集部のよしださんと一緒にプリクラを撮って、このアプリの効果を実証してきました!

その結果がこちら!

さすが、プリクラ! 目が大きくなりましたっ

逆補正中。

ひ、ひどい……

……全然違う! 目が腫れぼったくなって小さくなるほか、顔も膨張しています。これが素顔……?

せっかくなのでもう1枚!

せっかくなのでキメてみました(笑)。

逆補正中。

よしださんがイケメンな件。ちなみに本人によるとキメ顔ではなく真顔とのこと。

あれ? 私だけ逆補正されてる…? よしださんが認識されていないのか、それともこれが真実なのか……。どちらにしても悪意を感じます(笑)。

なお、アプリ開発者によると、このアプリを使って逆補正をした後の方がかわいいという報告もされているとのことですが、私においては全くかわいくなりませんでした……。

アプリを使ってみて

このアプリによって映し出された顔が、素顔だと信じたくはありませんが、これが現実なのでしょうか……。本当の素顔はみなさんのご想像におまかせします!

女子にとっては恐ろしすぎるこのアプリ。男性のみなさんには、この逆補正した姿を見て、萎えるようなことがあってほしくはないというのが本音です。しかし、あまり真に受けずに、遊びとしてこのアプリを使うのはおもしろいと思うので、逆補正前、後の2枚を比較して楽しんでみてはいかがでしょうか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ