297

最新ニュースを受け取る

前代未聞のJKブログ! あまりにポップすぎる内容が話題に

あぐ味さんの描かれたマンガ。一見するとシュールなギャグマンガだが、最後まで読めばその強いメッセージ性に心が打たれる。

今、とあるブログがそのあまりにポップすぎる記事内容によって大きな話題となっている。「38mike」と名付けられたそのブログの管理人はJK2(女子高校2年生)のあぐ味さん。

いわゆる「JKブログ」というのは、アメーバブログなどの一部サービスではもはやジャンルといってもいいほどに確立されており、上位のものになると芸能人が運営するブログに匹敵するアクセス数を誇るとも言われている。基本的には携帯で撮った自画撮り写真をアップしたり、友達とのプリクラを公開しているブログが多い。そんなJKブログ業界の中でも異質の存在感を放ち、Twitterを中心にバズを巻き起こしているのがあぐ味さんが運営する38mikeだ。

「38mike」
http://sanpati-mike.jugem.jp/ 映画『カイジ』シリーズの監督・佐藤東弥さんが絶賛し、『fine.』(小学館)や『少年よギターを抱け』(集英社)の連載で知られるマンガ家の信濃川日出雄さんが褒め称えている通り、あぐ味さんの多才さには目を見張るものがある。数々のネタ記事(もちろん顔出し)、シュウ ウエムラ(Shu Uemura)とのコラボレーションで話題になっているカイカイキキ所属のアーティスト・obさんを彷彿させるかのような(?)イラスト、悪夢的なシュールさを発揮しているマンガ、なぜかそこだけ真面目に美しい風景が並んでいる写真コーナー。そして最も驚くべきは、そのコンテンツ制作のすべてを一人で行っている点だ。

新時代のマルチクリエイター・あぐ味さん。彼女がその才能をこのまま真っ当に伸ばしていってくれることを願ってやまない。

■関連記事
前代未聞のJKブロガー・あぐ味さん(17)に突撃インタビューしてみた!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「touyasato」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 156

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ