『WHITE ALBUM2』が「歌ってみた&演奏してみた」支援

  • 0
『WHITE ALBUM2』が「歌ってみた&演奏してみた」支援
『WHITE ALBUM2』が「歌ってみた&演奏してみた」支援

画像は『WHITE ALBUM2』の公式ホームページより

WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』の「歌ってみた&演奏してみたキャンペーン」が開始。特設サイトが2013年11月25日(月)に公開された。

Leafの野心作『WHITE ALBUM』

『WHITE ALBUM』は、美少女ゲームシリーズとして、元々1998年にアダルトゲームとして発売され、2010年にはその続編として『WHITE ALBUM2』の序章が、2011年には終章がリリースされた。

制作は、『ToHeart』などで知られるアダルトゲームブランド・Leafが手がけている。同ブランドを運営する株式会社アクアプラスは、2013年10月に、とらのあななどを傘下に持つユメノソラホールディングスがアクアプラスの全株式を取得し、その傘下となったことが発表されて話題になった。

本作は、恋愛シミュレーションゲームとして当時は珍しかった「浮気」というテーマに取り組み、賛否両論が渦巻いた作品でもある。

2009年には『WHITE ALBUM』がTVアニメ化され、2013年10月からは同じく『WHITE ALBUM2』もテレビアニメ化され、現在も放送中だ。今回は、2013年11月28日(木)に発売される全年齢向けのPS Vita用ソフト『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』の発売を記念したキャンペーンを行う。

歌ってみた&演奏してみた

作中の登場人物が軽音楽同好会に所属していることもあってか、発表された「歌ってみた&演奏してみたキャンペーン」では、『WHITE ALBUM2』のオープニングテーマ「届かない恋」の楽曲・コード譜・歌詞を期間限定で公開。ユーザーは、それをダウンロードし、「歌ってみた」または「演奏してみた」の動画を制作し、YouTubeまたはニコニコ動画にアップロードできる、というもの。

締切は今のところ明らかにされていないが、公開された動画は、専用のフォームから報告すれば特設サイトで取り上げられることもあるという。投稿した人の中から、抽選で10人にプレイステーションネットワークカード10,000円分をゲットすることができる。

執筆者:あそうまお

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ