【海外反応】Perfumeの最新ミュージック・ビデオに今度はOK Goがカメオ出演!世界からの反応は?

  • 0
【海外反応】Perfumeの最新ミュージック・ビデオに今度はOK Goがカメオ出演!世界からの反応は?
【海外反応】Perfumeの最新ミュージック・ビデオに今度はOK Goがカメオ出演!世界からの反応は?

Perfumeの最新ミュージック・ビデオ「Pick Me Up」にOK Goがカメオ出演していることが話題となっている。

このMVは、昨日よりYouTubeにて公開されているが、OK Goによるメンバー自撮りのメッセージ・ビデオがPerfumeの海外版オフィシャルFaceBookに公開され、「Perfumeは超クールで面白いよ!(ティム) とにかくありがとう最高だったよ(ダミアン)」などカメオ出演へのお礼のメッセージが寄せられ、OK GoのダミアンはInstagramにビデオ撮影現場での両メンバーそろっての記念写真に「Perfume, thank you so so much for letting us be in your video! What an honor! (パフュームのみんな、ビデオに出演させてくれてほんとにほんとにありがとう!光栄です!)」とコメントを添え、さらに#okgolovesperfume と自作のハッシュタグを付けてポストしている。

この「Pick Me Up」ミュージック・ビデオは、今年結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えるPerfumeのアニバーサリーイヤー第1弾シングルして4月29日に発売されるダブルAサイドシングル「Relax In The City / Pick Me Up」からの最新ミュージック・ビデオ。『Perfume×伊勢丹 「Pick Me Up」』と題された異色コラボレーションの目玉として伊勢丹新宿店を舞台に制作され、美しくキレのあるダンスやシリアスな表情などPerfumeの3人の魅力が満載となっており、さらに伊勢丹新宿店で人気の日本人クリエーター/デザイナーたちによるブランド衣装やアクセサリー、ハイヒールなど、3人が身にまとっているファッションも大きな見どころとなっている。OK Goはビデオの冒頭シーンにメンバー4人揃って出演している。いったいどのように登場しているのか、是非ビデオ本編でチェックして欲しい。

PerfumeとOK Goの共演は、昨年10月に公開されたOK Goのミュージック・ビデオ「I Won’t Let You Down」以来、2度目の実現となる。日本のトップ・クリエイター達によって制作された驚異のワンカット映像と、Perfumeの3人が冒頭シーンにスタッフ役でカメオ出演したことでも大きな話題を呼んだこのビデオは日本のみならず世界中で大きな話題となり、公開からわずか5日で1,000万回再生を突破 (現在2,000万回超え)。2014年を代表するミュージック・ビデオの一つとなった。今年2月には米YouTubeが発表した“YouTube Music Awards”受賞50組の1つに選出され、国内でも“Space Shower Music Video Awards”特別賞を受賞するなど、国内外で非常に高い評価を受けている。

このMVに対する世界からの反応はどのようなものなのだろうか?

MVについているコメントを見てみると、海外からの書き込みが多く、その多くがOK Goのカメオ出演に触れている。内容を見てみると「OK Goのカメオ出演見たよ!!」という、見つけた!という声から、「最初に出ているのはOK Go??私には彼らに見えるんだけど…。PerfumeがOK GoのMVに出演していたこともあるし…」という、OK Goの出演を知らずにMVを見たファンの声も見られた。

また「PerfumeはOK GOのビデオに登場し、今度はOK GOがPerfumeのビデオに登場している????彼ら友人は?????」という質問に対して、他のユーザーから「かしゆかは彼らの大ファンだったと聞いています。今、彼らは友達になっているので、おそらく喜んだでしょうね。」という回答もついていた。

そして「私は熱心な巨大なPerfumeのファンではないが、これはすっごく良いです。大好きです」「このビデオはとてもクールです!曲が素晴らしいです!そして、女の子はとても美しく見える!」など、MV自体の評判も大変いいようだ。

関連URL
関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ