23

ゾンビに襲われる気持ちが分かった… 美人ニコ生主がバイオ×サバゲーに潜入

ゾンビに襲われる気持ちが分かった… 美人ニコ生主がバイオ×サバゲーに潜入

「バイオハザード リベレーションズ2 × サバゲーフィールド ASOBIBA」/モデルはあおいたん

サバイバルホラーゲーム『バイオハザード リベレーションズ2』と、秋葉原にあるサバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」がコラボレーション。

3月19日から4月15日(水)までの期間中、ASOBIBA各店舗にて、まるでリアルバイオハザードを体験しているかのようなコラボルールによるサバイバルゲームや、コラボアイテムのレンタルなどを実施。『リベレーションズ2』の世界に入り込んだかのような、少し不気味なホラー溢れる雰囲気で包まれている。 編集部では、そんなリアルバイオハザードとも呼べるサバイバルゲームをASOBIBA秋葉原店で体験してきたので、その様子をご紹介っ! モデルは、ユーザー記者として活躍しているあおいたんさんだ!

どこから撃たれるか分からない恐怖

実際にサバゲーに参加するときは、ゴーグルの着用が必須だ

今回のコラボイベントは、秋葉原店だけでなく、横浜や大阪、名古屋など全5店舗で実施。サバイバルゲームでは、『リベレーションズ2』のストーリーに合わせて、死地からの「脱出」と「救出」をルールとした、2つのコラボゲームに挑戦することができる。 コラボルールでは、ホラー感漂う暗いフィールドを舞台に、チーム戦でサバゲーを楽しめるようになっている。コラボ期間中のみ、1人でも参加することが可能だ。

フィールド内は薄暗く、隠れるための障害物も多数用意されているため、なかなか敵を確認することが難しい。バイオ同様、どこから敵が現れるかわからない恐怖を味わうことができる。
【次のページ】コラボゲームに挑戦っ!
1
2

こんな記事も読まれています

23
Share
0
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ