45

爆音は鳴り止まない! 『パシフィック・リム』爆音上映会続々開催ぃぃぃい↑↑↑

爆音は鳴り止まない! 『パシフィック・リム』爆音上映会続々開催ぃぃぃい↑↑↑

画像はTweetvite「パシフィック・リム爆音上映会リターンズ 3D吹き替え版」より

2013年8月に公開されるや否や、猛スピードで多くの熱狂的なファンを生み出し続けているSF怪獣映画『パシフィック・リム』。

9月29日(日)には、同作品をこよなく愛する人たちの有志による同作品の貸切上映会「パシフィック・リム爆音上映会 in 立川」が開催された。

参加した方のTwitterなどを見ると当日の盛り上がりがいかに凄まじかったのかが伝わってくるが、この爆音上映会を主催した薬酒Barの店主さんのTwitterから、なんと11月に再び「パシフィック・リム爆音上映会リターンズ 3D吹き替え版」を開催することが分かった。さらには、12月にも爆音上映会を超えるさらに規模を拡大したイベントを行う可能性があることも判明!

今度は待望の3Dだ!

今回の開催日は11月3日(日)を予定していたが、現在は11月中に予定しているとのこと。

上映形態は、前回は2D字幕版で上映されたが、今回はかねてから希望が多かった3D吹き替え版での上映を予定。

場所は前回と同じく立川シネマシティとなるが、今度は300人が収容可能のシネマ・ツー b studioでの上映となるようだ。価格は今のところ2000円を予定しているとのこと。チケットの詳細などは今のところは不明だ。

爆音上映会ってなんだろう

パシフィック・リム爆音上映会 in 立川

「パシフィック・リム爆音上映会 in 立川」は、同作品の一ファンである薬酒Barの店主さんが主催するアンオフィシャルの『パシフィック・リム』の貸切上映会。上映中には立ち上がったり叫んだり、さらにはコスプレでの参加まで許される爆音上映会だ。

前述したように、9月29日(日)に無事開催され、当日は「史上最高の映画体験」や「伝説」と言われるほどの熱気と笑顔、そして雄叫びが入り混じった、ロックフェスなどに近い凄まじい盛り上がりが報告されている。会場となった立川シネマシティはじまって以来の史上最高の音量での上映となったようだ。
『パシフィック・リム』爆音上映会、上映前DJ 2013年9月29日

池袋でも『パシフィック・リム』絶叫ナイト!

『パシフィック・リム』の上映会は、薬酒Barの店主さんが主催するイベント以外にも存在する。

まず、10月5日(土)に、シネマサンシャイン池袋にて20:00の回で「『パシフィック・リム』 絶叫ナイトin 池袋 音量もアゲ目で行っちゃいますSpecial!!」が開催される。好きなシーンで心置きなく声を出すことができ、通常よりもボリュームを上げて上映されるようだ。

チケットは10月3日(木)0:00より「シネマサンシャイン池袋」公式Webサイトで販売が開始される。窓口での販売は同日9:00より開始となる。

他にも10月13日(日)には兵庫県で開催されるなど、どの上映会も盛り上がり必須になることは間違いないだろうが、立川での爆音上映会を主催した薬酒Barの店主さんは、参加する前に1度鑑賞した上で来場した方が良いかもしれないというコメントをTwitter上に残している。

『パシフィック・リム』上映会スケジュールまとめ

2013年10月5日(土)
「『パシフィック・リム』 絶叫ナイトin 池袋 音量もアゲ目で行っちゃいますSpecial!!」@東京都・シネマサンシャイン池袋

2013年10月13日(日)
「爆音激闘上映会」@兵庫県・塚口サンサン劇場

2013年11月予定
「パシフィック・リム爆音上映会リターンズ 3D吹き替え版」@東京都・立川シネマシティ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「3D吹き替え版」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ