559

最新ニュースを受け取る

【C87】あの事件を追及! コミケで岸田メル先生に謝罪してもらった
12月28日から30日まで開催されていた「コミックマーケット87」は無事閉幕を迎えましたが、実はその裏では、ある不幸な出来事が起こっていました。

それは、コミケ初日の出来事でした。ゲーム「アトリエ」シリーズのキャラクターデザインやアニメ『花咲くいろは』キャラクター原案などを手がけている人気イラストレーター・岸田メル先生が、冬コミで頒布予定だった新刊が印刷上のトラブルで、コミケ当日に間に合わなくなってしまったことが判明し、待ち望んでいたファンに衝撃が…!
メル先生は、奇抜すぎるコスプレを度々披露し、「メル先生のコスプレ」のコスプレというジャンルまで存在するほどの人気で、最近では司会業にアイドルプロデュースなど、本当に幅広く活躍されていますが、もともと、繊細なタッチと色使いで情感あふれる天使のような女の子を描き出す超人気イラストレーターさん。

そのため、新刊頒布中止の悲報は、東京ビッグサイトを悲しみで包み込みました。

もちろん、われわれもイラストレーターとしてのメル先生のファンでもあるため、取材先のコミケ会場で、悲しみのあまり、その場で膝からくずおれるほどでした。

特に、前回の夏コミで、KAI-YOUが「メル先生のコスプレ」だと思い込んでコスプレ記事に掲載してしまったら実はその人は本物のメル先生だったため、メル先生のもとに謝罪・和解を経たことで、(一方的に)強い絆を感じていた編集長の悲しみ方は、見ていて気の毒なほどでした。
reRE_IMG_0163

夏コミでの和解前のメル先生と編集長

reRE_IMG_0172

夏コミでの和解後のメル先生と編集長

その悲しみがいつしか怒りに変わった編集長は、何を血迷ったか、「よし、こうなったら、メル先生に謝罪してもらおう!」と口走り、新刊は出ないもののメル先生ご本人がいるというコミケ3日目に突撃取材を敢行することになりました…!
【次のページ】メル先生のありがたきお言葉!
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「岸田メル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 462

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
【C87】コミケでゲーム実況者もこうを直撃! 厨ポケ狩り講座も再開決定
連載
コミックマーケット87
全14記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ