10

最新ニュースを受け取る

ハロプロが『笑っていいとも!』に進撃! モー娘。に℃-ute、Juice=Juiceら出演

画像は、「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤A)(DVD付) 」ジャケット

オリコン週刊シングルランキングで3作連続1位という11年半ぶりの快挙を成し遂げたモーニング娘。9月10日(火)に武道館コンサートを大盛況で終えた℃-ute、そして先日9月11日(水)に満を持してメジャーデビューを果たしたJuice=Juice。今、メチャクチャきてるそのハロー!プロジェクトのアイドルユニットから、総勢13名が2013年9月13日(金)に放送される『笑っていいとも!』に出演することが分かった。他にも、同プロジェクト内のBerryz工房、そしてスマイレージからも一部メンバーが出演する。

出演するのは、以下の13名だ。
●モーニング娘。道重さゆみさん、飯窪春菜さん
●Berryz工房 清水佐紀さん、嗣永桃子さん、徳永千奈美さん
●℃-ute 矢島舞美さん、中島早貴さん、鈴木愛理さん、岡井千聖さん
●スマイレージ 和田彩花さん、福田花音さん
●Juice=Juice 宮崎由加さん、金澤朋子さん
『笑っていいとも!』公式Webサイトによると、当日は、彼女たち13名を含めた20名の芸能人が難問クイズに挑戦する新企画を行うようだ。最近、何かと世間で話題になることの多いハロプロが、お昼の顔とも言える名番組に、ついに進撃してきたことになる。同番組の金曜日レギュラー出演者とのかけあいや、先輩後輩を含めた、かわいいアイドル同士の熱い戦いを昼間から楽しむことができそうだ。キャラの濃い彼女たちなだけに、何らかの足跡を残してくることだろう。

モー娘。が再び一世を風靡する!?

中でも、現在改めて注目を集めているのは、かつて、一世を風靡した時代が終わり、長きに渡ってメディア露出が減少していたモーニング娘。しかし、その間にも人知れずハードなツアーや大胆なメンバーチェンジなどを経て、着実に高いパフォーマンス力を身に付けていた。

2013年に入り、3作連続首位獲得という快挙で賑わせた「Help me!!」「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」のエレクトリックダンスミュージックを中心としたシングルのリリース。そして2013年8月には、約6年ぶりに「ミュージックステーション」への出演を果たし、見事にその実力を世間に見せつけた。今再びその勢いは急加速していると言っても過言ではないだろう。

そんな彼女たちは、9月21日(土)から、神奈川県を皮切りに、「モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~ CHANCE!~」を行う。9月25日(水)には、10人体制になった現在の彼女たちで、モーニング娘。のヒット曲を新たに録り直した、新録曲を含むアルバム『The Best! ~Updated モーニング娘。』がリリースされる。

モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juiceといった、今最もホットなハロプロのアイドルが総出演する明日の『笑っていいとも!』。これは見るしかなさそうだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Berryz工房」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ