20

連載 | #5 池袋という街

西尾維新〈物語シリーズ〉、原画展「あららぎパビリオン」開催

西尾維新〈物語シリーズ〉、原画展「あららぎパビリオン」開催

© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

2013年7月よりセカンドシーズンが放送されているアニメ「〈物語〉シリーズ」の原画展が池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートにて開催される。開催期間は2013年8月29日(木)~9月1日(日)。

「〈物語〉シリーズ」は小説家・西尾維新さんの原作『化物語』より続く青春怪異小説のシリーズ。吸血鬼と出遭ったことをきっかけに、怪異に関わることとなった少年・阿良々木暦が四苦八苦しながら周囲の人間を救済していくストーリーで、原作、アニメ作品どちらも好評を博している大人気作品だ。

今回の展示では、貴重なアニメの原画展示をはじめ、個性的なキャラクターたちについて徹底解説がされるとのこと。夏ということもあり、てぬぐいと竹うちわのグッズがセットになった入場券も発売されているので、是非ともチェックしてみてほしい。

なお、原作小説は今秋に発売されるファイナルシーズン第3作目『終物語』でクライマックスを迎えることになっている。すでに最終巻である『続・終物語』の刊行も予告されているが、物語もいよいよ大詰めということもあり、今回の展示でこれまでの作品の流れや場面を振り返っておくのも良いかもしれない。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ