「絶対領域」越えなるか? スカートからのぞくスパッツの呼び名が誕生

「絶対領域」越えなるか? スカートからのぞくスパッツの呼び名が誕生
「絶対領域」越えなるか? スカートからのぞくスパッツの呼び名が誕生

画像はさなづらひろゆきさんのTwitterより

「絶対領域」。それは、スカートとニーソックスなどの間に現れる輝かしい肌色のふともも部分を意味する「何人にも侵されざる聖なる領域」を指す用語として、広く定着している言葉だ。

これまで、長きにわたって最強の萌え属性として愛されてきたが、それに代わる新たなジャンルがついに生まれた──。

それが、マンガ家・イラストレーターのさなづらひろゆきさんがイラスト付きで提唱した、スカートの下からはみ出す黒いスパッツ部分を指す「シュヴァルツシルト領域」だ。 描かれているキャラクターは、現在放送中のアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場するガンプラバトル部の部長の、明るく活発なフミナ先輩。

この「シュヴァルツシルト」とは、ブラックホールの存在を示唆したドイツの天文学者であるカール・シュヴァルツシルトからとられ、ドイツ語では「黒い盾」を意味する。

一方では、生足の露出を妨げるスパッツは邪道だとする向きもあるが、スカート下からはみ出すスパッツの健康的な美しさもまた、われわれの目を奪ってしまうことも事実だ。

絶対領域が、衣服と衣服の間から顔をのぞかせたまぶしいばかりの太陽とするなら、抗いがたい強烈な引力をもったスパッツは、確かに乙女のブラックホールと言ってもいいのかもしれない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ