5

オリジナルTVアニメ「ガリレイドンナ」 新ビジュアルとキャラクター公開

オリジナルTVアニメ「ガリレイドンナ」 新ビジュアルとキャラクター公開

公開された新ビジュアル (C)ガリレイドンナ製作委員会

2013年10月より、フジテレビ「ノイタミナ」にて放送されるオリジナルTVアニメ『ガリレイドンナ』の、新ビジュアルとキャラクターが公開となった。8月8日(木)深夜「ノイタミナ」放送内のCMにて発表された。

『ガリレイドンナ』は、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」にて10月から放送が開始されることが発表されているオリジナルTVアニメだ。

『ガリレイドンナ』ロゴ

これまでに、『ロボットカーニバル』や『MEZZO』などを手がけ国内外で高い人気を誇る梅津泰臣さんが原案・監督、『ソードアート・オンライン』のキャラクターデザインなどをつとめた足立慎吾さんがキャラクターデザイン、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『つり球』など常にクオリティの高いアニメーションを生み出し続けているA-1 Picturesが制作ということが発表されていた。そして、主要キャラクターとして、「ガリレオ・ガリレイ」の血を引く3人の姉妹、その一人である星月・フェラーリ役には日高里菜さんが決定していた。

今回、3姉妹以外のキャラクターが初公開され、アンナ・シシーニョ・ロベルトの3人のビジュアルと設定が明らかになった。あわせて新ビジュアルも発表となり、公式サイトでは特報映像も配信となった。

『ガリレイドンナ』は、原作を持たないオリジナルアニメであるため、その全容はまだ明らかになっていない。ただし、国内ロボットアニメ史において最重要作品の一つとして挙げられるOVA作品『メガゾーン23』の続編である『メガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い』のキャラクターデザインで一躍知名度を上げ、のちには『トリプルX』などで知られるハリウッドのロブ・コーエン監督から支持されるなど、国内外で高く評価される梅津泰臣さんが原案・脚本をつとめるということで、放送を待ち望んでいるアニメファンは多い。

同じく10月から「ノイタミナ」枠で放送される『サムライフラメンコ』も、オリジナルアニメーションということで、次クールの「ノイタミナ」アニメに期待が寄せられている。

あらすじ

「ガリレオ・ガリレイ」の血を引く3人の姉妹が、偉大なる先祖の遺した財産の謎と、それを巡る様々な思惑に巻き込まれ、「国際指名手配犯」として追われる羽目に。追手から逃げながらもガリレオの遺したものの謎を探る3人の物語が繰り広げられる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ