この記事はPremium会員限定です

連載 | #6 ニコニコ町会議

小林幸子が語る、ボカロにしびれたワケ 本人がコミケ参加を振り返る!

小林幸子が語る、ボカロにしびれたワケ 本人がコミケ参加を振り返る!
小林幸子が語る、ボカロにしびれたワケ 本人がコミケ参加を振り返る!

小林幸子さん

「悪ッ霊ッ退ッ散ッ ICBMッッッ!!!」
──今日の「ニコニコ町会議」では、『さちさちにしてあげる♪』から3曲披露されましたが、ライブ中はどうでしたか?

小林 今日は2曲目に「J( 'ー`)し カーチャン」を歌ったんですけど、ぜんぶ歌ってる女の子達が最前にいたんですよ!

「なんで知ってるの? え〜」って驚いてたんですけど、最後に歌った「千本桜」にはもっと驚いたね。

最前にいた女の子たち
「ニコニコ町会議」のプロデューサーに「歌詞に悪霊退散 ICBMってあるじゃない? その時にマイクを向けたらみんな歌うかな?」って聞いたら、「うん、歌うと思うよ」って言うから、いざやってみたら「悪ッ霊ッ退ッ散ッ ICBMッッッ!!!」って全員で歌うの!

そしたら急にテンションが上がってきちゃって、「千本桜一緒に!」って言ったら「千本桜ァァァ」って。みんな一緒に歌いたいんですよね。仲間意識が凄いと思いました。

「千本桜」の様子

「千本桜...

続きを読むにはメンバーシップ登録が必要です

今すぐ10日間無料お試しを始めて記事の続きを読もう

残り 4,202文字 / 画像9枚

Premium会員登録して読む

会員登録後KAI-YOU Premiumに登録することで、残りの画像を閲覧いただけます。

会員登録する

※初回登録の方に限り、無料お試し期間中に解約した場合、料金は一切かかりません。

10日間無料で続きを見る

Premium会員登録で
ポップカルチャーを身近に

KAI-YOU
  • KAI-YOUで掲載・配信されている数万件以上の記事が読み放題

  • サービス内の広告が非表示に、より快適な体験を提供

KAI-YOU Premium
  • KAI-YOU Premiumのオリジナルコンテンツが読み放題

  • Premiumユーザー限定コミュニティへのアクセスが可能に

  • コミュニティメンバー限定イベントやラジオ配信、先行特典も

特典についてもっと詳しく

Premium会員登録の詳細はこちら

関連キーフレーズ