音楽ユニット「ツユ」メンバーぷすの殺人未遂容疑での逮捕報道に声明

音楽ユニット「ツユ」メンバーぷすの殺人未遂容疑での逮捕報道に声明
音楽ユニット「ツユ」メンバーぷすの殺人未遂容疑での逮捕報道に声明

ツユのアーティスト写真

音楽ユニット・ツユの公式Xが6月1日、作詞作曲/ギターのぷすさんが、殺人未遂容疑で逮捕されたとの報道に対して以下の声明を発表した。

「ツユの今後の活動に関しては、現在関係者間で協議中となります。少々お時間をいただけますと幸いです。被害者の方、ファンの皆様に心より深くお詫び申し上げます。マネージャー」

ぷすさんは5月31日、交際相手の女性を包丁で刺した殺人未遂の容疑で逮捕されたと報じられていた。これを受けて、ぷすさんが所属するツユの動向に注目が集まっていた。

日本テレビによるぷすさん逮捕報道

5周年ワンマンライブを控えている音楽ユニット・ツユ

ツユは、2019年6月12日にぷすさん、ボーカルの礼衣さん、ピアノのmiroさんが結成した音楽ユニット。YouTube登録者数は132万人を数える。

MVがYouTubeで5100万回再生を超える代表曲「くらべられっ子」や、TVアニメ『東京リベンジャーズ』エンディング主題歌「傷つけど、愛してる。」などで知られている。

「くらべられっ子」MV

ぷす独断の活動休止騒動も話題に

ツユは2023年11月に、ぷすさんの独断による活動休止を発表。

2024年1月から開催する全国ツアー「ツユ LIVE TOUR 2024 『革命前線』」をもって、活動休止に入るとしていた。

しかし、ピアノ担当・miroさんの卒業など、活動方針に変更を加えて、ツアー終了後も活動は継続することに。

miroさんが2年かけて制作したというピアノアルバム『TUYU Piano Collection』のリリースや、FC限定アコースティックライブおよび、ツユ結成5周年を記念したワンマンライブの開催が決定していた。

なお、アルバム『TUYU Piano Collection』のリリースは今回の一件で中止が決定している。

1
2

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ