兎田ぺこらの母、VTuber化 親子で仲良く『スーパーマリオ』を実況ぺこ

兎田ぺこらの母、VTuber化 親子で仲良く『スーパーマリオ』を実況ぺこ
兎田ぺこらの母、VTuber化 親子で仲良く『スーパーマリオ』を実況ぺこ

「皆さんありがとうございました♪(ぺこらマミー)」というテキストと共に投稿された配信のスクリーンショット/画像は兎田ぺこらさんのXより

ホロライブ所属のVTuber兎田ぺこらさんのYouTubeチャンネルで、ぺこらマミーさんが初配信を4月1日に行った。


同配信にぺこらマミーさんは、Live2Dの姿で登場。


自己紹介や、匿名のメッセージサービス・マシュマロを介した視聴者からの質問への回答、兎田ぺこらさんとのゲーム『スーパーマリオ』実況などを行った。

兎田ぺこらさんの実の母・ぺこらマミー

ぺこらマミーさんは、YouTubeチャンネルの登録者数246万人(執筆現在)を誇るVTuber・兎田ぺこらさんの実の母親。


兎田ぺこらさんの配信に初登場したのは、2020年12月。

YouTubeチャンネルの登録者数100万人達成を機に、母親のぺこらマミーさんを呼び出し、配信内でVTuberとして活動していたことをカミングアウトする企画を行った際だ。

ぺこらマミーさんが初登場した配信

当時、ぺこらマミーさんは初めは戸惑いを見せていたものの、流石は兎田ぺこらさんの実の母親、語尾に「ぺこ(兎田ぺこらさんの語尾)」を付けてコメントに反応するなど、すぐさま配信という場に順応


その後も、兎田ぺこらさんの配信にたまに登場していた。

夢は「ぺこちゃんとゲーム!」早速、実現

4月1日0時、兎田ぺこらさんのYouTubeチャンネルで公開されたティザー映像の中、「ついにぺこらマミーVtuberデビュー!?(※)」と告知されていた今回の配信。

ぺこらマミーさんのLive2Dは、イラストレーター・Hikosanさんがキャラクターデザイン、Live2Dデザイナー・茸下ふんぎさんが制作した。

ぺこらマミーさんの初配信

自己紹介の際、将来やってみたいことに、兎田ぺこらさんとゲームで遊ぶことを挙げていたぺこらマミーさん。


配信中盤、突如(といっても、押し殺した笑い声が時折聞こえてはいたが)兎田ぺこらさんが乱入し、早速その夢が実現。


約17万人の視聴者(外部リンク)の前で、親子で仲良く『スーパーマリオ』をプレイした。


(※)なお、兎田ぺこらさんによれば、live2Dを制作したものの、ぺこらマミーさんのデビュー自体は嘘(=エイプリルフールの企画)だと言う。しかし配信終盤、兎田ぺこらさんは「いつ来るかわからないですけど、またね、マミーが出るときはよろしくお願いします」と発言しており、今後登場する可能性も示唆している。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ