ホロライブ所属のVTuber・兎田ぺこらさんのYouTubeチャンネルで、ぺこらマミーさんが初配信を4月1日に行った。
同配信にぺこらマミーさんは、Live2Dの姿で登場。
自己紹介や、匿名のメッセージサービス・マシュマロを介した視聴者からの質問への回答、兎田ぺこらさんとのゲーム『スーパーマリオ』実況などを行った。
兎田ぺこらさんの実の母・ぺこらマミー
ぺこらマミーさんは、YouTubeチャンネルの登録者数246万人(執筆現在)を誇るVTuber・兎田ぺこらさんの実の母親。
兎田ぺこらさんの配信に初登場したのは、2020年12月。
YouTubeチャンネルの登録者数100万人達成を機に、母親のぺこらマミーさんを呼び出し、配信内でVTuberとして活動していたことをカミングアウトする企画を行った際だ。
当時、ぺこらマミーさんは初めは戸惑いを見せていたものの、流石は兎田ぺこらさんの実の母親、語尾に「ぺこ(兎田ぺこらさんの語尾)」を付けてコメントに反応するなど、すぐさま配信という場に順応。
その後も、兎田ぺこらさんの配信にたまに登場していた。
夢は「ぺこちゃんとゲーム!」早速、実現
4月1日0時、兎田ぺこらさんのYouTubeチャンネルで公開されたティザー映像の中、「ついにぺこらマミーVtuberデビュー!?(※)」と告知されていた今回の配信。
ぺこらマミーさんのLive2Dは、イラストレーター・Hikosanさんがキャラクターデザイン、Live2Dデザイナー・茸下ふんぎさんが制作した。
自己紹介の際、将来やってみたいことに、兎田ぺこらさんとゲームで遊ぶことを挙げていたぺこらマミーさん。
配信中盤、突如(といっても、押し殺した笑い声が時折聞こえてはいたが)兎田ぺこらさんが乱入し、早速その夢が実現。
約17万人の視聴者(外部リンク)の前で、親子で仲良く『スーパーマリオ』をプレイした。
(※)なお、兎田ぺこらさんによれば、live2Dを制作したものの、ぺこらマミーさんのデビュー自体は嘘(=エイプリルフールの企画)だと言う。しかし配信終盤、兎田ぺこらさんは「いつ来るかわからないですけど、またね、マミーが出るときはよろしくお願いします」と発言しており、今後登場する可能性も示唆している。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント