Sexy Zone、新グループ名&新企画発表へ「必ず納得してもらえる結末に」

Sexy Zoneから「timelesz」への改名が発表された生配信

SMILE-UP.(スマイルアップ)所属のアイドルグループ・Sexy Zoneが、4月1日20時に新たなグループ名を発表する。

メンバーである⁡佐藤勝利さん、菊池風磨さん、松島聡さんが、グループの公式YouTubeチャンネルおよびInstagramでライブ配信を実施。

YouTubeチャンネルには「new project」というタイトルの動画も公開されており、新グループ名だけでなく新たなプロジェクトも明らかになる模様だ。

※生配信後、新グループ名「timelesz」や新メンバーオーディションについて追記

中島健人が卒業、3人体制で活動するSexy Zone

Sexy Zoneは、2011年9月に中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さん、マリウス葉さんの5人で結成された男性アイドルグループ。

2022年12月にマリウス葉さんが卒業および事務所を退所(芸能界も引退)して以降、4人で活動してきた。

その後、創業者の性加害問題への対応の一環として、グループ名の変更を発表。さらに2024年1月には、ケンティーこと中島健人さんが、同年3月末でのグループ卒業を発表した(事務所には所属したままソロで活動)。

同3月31日には、4人体制での最後のオンラインライブを配信。マリウス葉さんのサプライズ登場などでファンを喜ばせつつ、Sexy Lovers(セクラバ ※ファンの愛称)に向けて数々の楽曲を披露した。

Sexy Zone、4人体制最後のオンラインライブ

「全部を見せたい」Sexy Zoneの新プロジェクトとは?

Sexy Zoneは、4月1日に公式YouTubeチャンネルを更新。新グループ名を発表するライブ配信が、同日20時に行われることが明らかになった。

加えて、「new project」と題した動画も公開。映像では、メンバーとスタッフの話し合いが映し出され、スタッフから「正直初見聞いた感じは『大丈夫ですか?』」「いい歳こいて軽いこと言ってくるから」と不安げなコメントが投げかけられる。

「new project」と題された動画

対して、菊池風磨さんらメンバーが「こんな面白いことないと思うんだよね?」「必ず納得してもらえるような結末にしたいと思っている」「全部を見せていきたい」と強く語る場面もあった。

果たしてどのようなプロジェクトなのか。4月1日20時からの発表で明らかになる新グループ名と共に注目を集めそうだ。

追記:新グループ名は「timelesz(タイムレス)」

4月1日20時から行われた配信で、新グループ名はtimelesz(タイムレス)になると発表された。


この名前は、マリウス葉さんが卒業したタイミングでメンバー5人全員でつくった同名楽曲「timeless」が由来となっている。

ライブ配信で新グループ名「timelesz(タイムレス)」を発表したメンバー/画像はYouTubeチャンネルでの配信より

その上で、「Sexy Zoneの思いを継承していきたい」(菊池風磨さん)として、つづりを「less」ではなく「lesz」にしたと説明した。

また、6月から7都市全25公演のアリーナツアーの開催が決定したほか、ファンネームは「secondz」となったことを報告している。

ファンネーム「secondz」も発表/画像はYouTubeチャンネルでの配信より

追記:timelesz新メンバー募集オーディション開催

さらに、予告されていた新プロジェクトとして、timeleszの新メンバー募集オーディションの開催を発表。

日本で芸能活動可能な18歳から30歳までの男性で、かつ芸能プロダクション等に所属していない人が対象となる。

ジュニアも応募可能で、未経験者も歓迎。自薦他薦は問わないという。

オーディションの特設サイトでは、「何よりもSexy Zoneのこれまでの活動にリスペクトがあり、そして、timeleszの一員として、多くの方に感謝をもって新しいエンタメを届ける気概がある方とお会いしたいと思っております」と説明されている。

詳細な応募資格やスケジュールは、5月以降にオーディションの特設サイトで告知される。

なお、生配信では視聴者からのコメントに対してメンバーが回答。それによると、人数は決まっていないものの「10人グループのよう(な大所帯)にはならない」という。

また、オーディションの模様は配信予定。ただ配信プラットフォームは決まっておらず、生配信中に企業等に対してスポンサーや配信先の募集を呼びかける場面もあった。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

Sexy Zoneの話題をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ