ゲーマーが厳選! Steam春セールおすすめ9作 大作から90%オフまで

ゲーマーが厳選! Steam春セールおすすめ9作 大作から90%オフまで
ゲーマーが厳選! Steam春セールおすすめ9作 大作から90%オフまで

Steam「スプリングセール」対象作品/記事中の画像はすべてSteamより

ゲーム配信プラットフォーム・Steamで、「スプリングセール」が開幕。

3月21日(木)10時までの約1週間、ゲームがお求めやすい値段で販売されています。

普段からゲームの話題が飛び交うKAI-YOU。「購入済みの作品で、オススメのゲームってあります?」と聞いたところ、話題の大作から90%オフの目玉商品まで、たくさんのタイトルが集まりました。いや、集まりすぎました……

『バルダーズ・ゲート3』10%オフ

『バルダーズ・ゲート3』

TRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』をもとに開発された、2023年の「The Game Awards」GOTY受賞作品がセールに登場(関連記事)。

筆者も150時間ほどプレイしてようやく最終盤。「かけがえのない旅の仲間たちとの物語を見届けたい、でも終わってほしくない」そんな気持ちを皆さんにも味わってほしいです。2周目もやるぞ!

(ライター・ゆがみん)

『未解決事件は終わらせないといけないから』20%オフ

『未解決事件は終わらせないといけないから』

12年前、未解決のまま幕を閉じた「少女失踪事件」を終わらせるべく、当時事件を担当していた元警察官のあなたに1人の警察官が協力を要請してきた。

記憶を頼りに過去の捜査で得た供述を思い出そうとするが、浮かび上がったのは「事件関係者は全員”嘘つき”である」ことだけだった──

曖昧になった記憶と時系列を整理し、謎を解き明かす推理ADV。

(デザイナー・PENTAGRAM)

『Back 4 Blood』90%オフ

『Back 4 Blood』

友達と遊べる新しいPCゲーを探してる人には必見のゾンビゲー!

そこそこの難易度があるので緊張感を味わいつつ協力プレイで打開していくのがたまらないです!(編注:vogel氏は元FPSプロです)

定価8580円がなんと90%オフで858円!安すぎる……!

(エンジニア・vogel)

『龍が如く8』20%オフ

『龍が如く8』

発売から約1ヶ月、もうお買い求めやすくなっちゃうんですか!?

20年にわたって紡がれてきた桐生一馬の物語の終着点。買わない手はないです。

(ディレクター・小林)

『Against the Storm』35%オフ

『Against the Storm』

前々から評判が良くて気になっていたストラテジー。こういう文明を貼展させていく箱庭ゲーって、無性にやりたくなることありませんか?

似たゲーム性の『SpellForce: Conquest of Eo』(外部リンク)も評判が良くて気になってるんですが、日本語対応しているということで今回はこちらを買いました。

(ディレクター・小林)

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ