アニメ映画『羅小黒戦記』などを手掛けた中国のアニメスタジオ・寒木春華(HMCH)が、旧正月を祝したポケモンのショートアニメを公開しました。
アニメのタイトルは「Good Times Have Dreams(良辰有梦)」。2分半ほどの尺に、帰省をテーマにしたポケモンと人々の交流が収められています。
飛んだり、海を渡ったり、列車に乗ったりとそれぞれの方法でトレーナーと一緒に帰省するポケモンたちが描かれています。
【画像】この世界に行きたい! 丁寧に描かれたポケモンとの暮らしポケモンとの生活を解像度高く描写
アニメに描かれているのは、生活の中に溶け込んだポケモンたちの姿です。
あるシーンに登場するのは、渋滞にハマってしまい、イライラするトレーナー。ふと隣を見ると、助手席にはいつもどおり気の抜ける表情のコダックが。
そんな姿を見ていると、イライラするのも馬鹿らしくなってきてしまいます。
またあるシーンに登場するのは、彼氏を連れ帰ってきた娘と、そこに相対する頑固なお父さん。
お父さんの両サイドには、不敵な笑みを浮かべたガオガエンとゴーリキーが控えていて、威圧感を高めています。
次々に切り替わっていくシーンには、そのほかにも多数のポケモンが登場。
その溢れんばかりの情報量は、とても一度見るだけでは追いきれないでしょう。このポケモン、普段はこう生活しているのかな~と想像しながら見るのも楽しそうです。
『羅小黒戦記』で知られる中国スタジオ
「Good Times Have Dreams」を手掛けたのは、日本でも話題を集めたアニメ映画『羅小黒戦記』で知られる寒木春華。
『羅小黒戦記』は、ビリビリ動画で2億回以上再生されている人気Webアニメ。日本では、本編の前を描いた劇場版が2019年に公開。
当初は単館かつ字幕版のみの上映だったものの、口コミで評判が広がり上映館が増加。日本各地で上映され、約1年間のロングランヒットを飛ばしました。
『羅小黒戦記』などで見られた柔らかい絵柄と奥行きを感じさせる世界観は「Good Times Have Dreams」でも健在。
本作は、中国国内向けにWeiboやビリビリ動画でのみ公開されているため、気になった人はぜひチェックしてみてください。
この記事どう思う?
0件のコメント