18

連載 | #79 ポップな動画を紹介してみた

目指すは紅白歌合戦! 椿鬼奴が女性の切ない気持ちを歌う「おんなのうた」

目指すは紅白歌合戦! 椿鬼奴が女性の切ない気持ちを歌う「おんなのうた」

「おんなのうた」シリーズ

お笑い芸人・椿鬼奴さんが、近畿地方限定で販売されているカルビーの新感覚フルーツチップス・フルッツのCMで歌を担当。

おんなのうた」をテーマに、時にはしっとりと、時には力強く女性の切ない気持ちを歌い上げた全4編のCMは、近畿地方限定で放映されているほか、YouTubeでも公開された。

そこでは、「いち歌手として、紅白歌合戦は、いつでも狙っています!!」とアツい意気込みを語る椿鬼奴さんが、自慢のハスキーボイスを披露している。

おんなのうた① ~3種類の女~

何かに似てるけど気にしない!

椿鬼奴さんが歌う、それぞれのCMで流れる楽曲は「3種類の女」「考える女」「空っぽの女」「甘酸っぱい女」の4曲。

「おんなのうた」シリーズと題され、どこかNHKの音楽番組を連想させるネーミング・アニメーションのテイストながら、独特な女性像を描き出す内容となっている。

椿さんがジャズシンガー・綾戸智絵さんを意識して高音に限界まで挑戦しているかと思えば、アラフォー世代にぴったりのジャズ風ソングもあり、さらに切ない別れを経験した女性の悲しみや、新任課長に恋をした40代女性があえてアイドル風に歌う痛々しさを表現するなど、シュールな世界観が展開されている。

おんなのうた② ~考える女~

おんなのうた③ ~空っぽの女~

おんなのうた④ ~甘酸っぱい女~

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

13
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ