食べまくりショートアニメ『グゥとフウ』が幸せ 「強風オールバック」小津の新作

食べまくりショートアニメ『グゥとフウ』が幸せ 「強風オールバック」小津の新作
食べまくりショートアニメ『グゥとフウ』が幸せ 「強風オールバック」小津の新作

「グゥとフウ」/画像は公式Xから

2023年の初めに投稿されると瞬く間に広まり、驚異的なヒットとなったボカロP・ゆこぴさんの楽曲「強風オールバック (feat.歌愛ユキ)」。

同曲をはじめ、Yukopiさんの楽曲のMVでアニメーションを担当している小津さんが、新たなシリーズ「グゥとフウ」を始動させました。

公式Xの紹介欄にも「いっぱいたべる」と書かれている通り、鴨?のグゥとおさげの女の子・フウが色々なものを美味しそうに食べるイラストやショートアニメを投稿。ゆるくてめちゃくちゃかわいいです。

インディーアニメやMVで活躍するクリエイター・小津

「グゥとフウ」を制作する小津さんは、インディーアニメのイベント「インディーアニメクロスX!」のアートワーク等にも参加するクリエイター。

主にイラストやループアニメーションを制作していて、ハッキリと描かれながらもゆるい印象を与える主線や、登場人物たちのわざとらしすぎない演技が魅力的です。 「グゥとフウ」では、2人?が季節の食材を美味しそうに食べる姿や、日常の風景を描写。

時には、もらいすぎたジャガイモを処理しきれなくなってしまい、視聴者からレシピを募集したりといったコミュニケーションも行われています。

おいしいご飯をおいしく食べる、これが最強

「グゥとフウ」で何よりも魅力的なのが、描かれているご飯が本当においしそうだということ。

かわいいだけでも、ご飯がおいしそうだというだけでもなく、めっちゃおいしそうなご飯を美味そうに食べる。これが最強。

さらに「グゥとフウ」では、食べている姿だけでなく、調理風景や食材を買ったり採ったりする風景もあわせて描かれることが多くあります。 この食事以外の風景があることで、「最近、こんな風におにぎりを握ることってなくなったなぁ」「小さい頃は近所の集まりでサツマイモ掘ったなぁ」と思い返し(主観です)、「そういえば今年はまだ焼き芋食べてないな…」「昼は焼き芋にしようか」と食欲をかき立ててくれるんです。

ゆるかわいくて、お腹もすいて、ちょっぴりノスタルジック?な「グゥとフウ」。ぜひ注目してください。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ