『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあきの妹 大豆田の読切漫画が「ジャンプ+」に掲載

『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあきの妹 大豆田の読切漫画が「ジャンプ+」に掲載
『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあきの妹 大豆田の読切漫画が「ジャンプ+」に掲載

はまじあきさんの公式Xで公開されたイラスト/画像ははまじあきさんの公式Xから

漫画家の大豆田さんによる読切漫画『うつろうカノジョたち』が、Webサイト/アプリ「少年ジャンプ+」で8月17日に公開された。

大豆田さんは、漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』の作者・はまじあきさんの実妹。

はまじあきさんは、大豆田さんの告知を引用する形で「本日更新のジャンプラ読み切り妹の漫画載ってます〜。ラブコメ(?)70P超‼️笑よければ是非😊🙏」とX(旧Twitter)に投稿。

それを受けて、大豆田さんも「姉上ーーーー!!ありがとう...!!!」と反応している。

『ぼっち・ざ・ろっく!』アンソロジーにも参加している大豆田

大豆田さんの読切漫画が「少年ジャンプ+」に掲載されたのは今回が初めてではなく、2020年1月にも『ジーニアスピカソ(正式名称ではない)』が公開されていた。

同作は勉学にかけては天才と謳われるほど優秀な主人公が、美術の授業の実技で壁にぶち当たるというストーリーだ。 今回発表された『うつろうカノジョたち』は、恋愛をくだらない言い切る高校生・来栖時政が、同じ高校に通う多重人格の女の子と付き合うところからはじまるラブコメディになっている。

なお、大豆田さんは、『ぼっち・ざ・ろっく!』のアンソロジーコミック1巻にも参加しており、主人公・後藤ひとりとその妹・ふたりの絆を描いた短編を担当。

また、8月25日(金)に刊行されるアンソロジーコミック2巻に「ちょっとだけまた参戦」していると明かしている(外部リンク)。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ