『龍が如く7外伝』にファーストサマーウイカ出演 大阪のなんでも屋を演じる

龍が如くスタジオの新作発表会「RGG SUMMIT SUMMER 2023」

人気ゲームシリーズ「龍が如く」の新情報を伝える発表会「RGG SUMMIT SUMMER 2023」が、龍が如くスタジオの公式YouTubeチャンネルで行われた。

発表会では、11月9日(木)に発売予定の『龍が如く7外伝 名を消した男』と、2024年の発売を予定している『龍が如く8』に関する情報が公開。

『龍が如く7外伝』にファーストサマーウイカさんが登場することなどが発表された。

【画像】今回発表された新キャラクターとキャスト

『龍が如く7外伝』の舞台は大阪・蒼天堀

発表会では、『龍が如く7外伝』の主な舞台が、これまでもシリーズに登場してきた大阪の架空の都市、蒼天堀になることが発表された。

ステージに登壇した龍が如くスタジオの代表・横山昌義さんは、蒼天堀が選ばれた理由を「日本最大の極道組織の本拠地」であることが重要だとコメント。詳細は今後公開されていくストーリーラインで明らかになるという。

大阪の架空の都市・蒼天堀

また、6月9日に公開されたトレーラーに登場した謎の歓楽街の中央にそびえたっているのが、大阪城によく似た建物であることにも言及された。

ネオVシネ四天王とファーストサマーウイカが登場

続いて、ステージには『龍が如く7外伝』に登場する新キャラクターのキャストたちが登場。

任侠をテーマにしたドラマ「日本統一」シリーズでダブル主演をつとめ、ネオVシネ四天王とも称される俳優の本宮泰風さん(役:獅子堂康生)と山口祥行さん(役:鶴野祐樹)、そして歌手のファーストサマーウイカさん(役:赤目)が立ち並んだ。

本宮泰風さん(役:獅子堂康生)

渡瀬組の切り札、八代目近江連合直参渡瀬組若頭補佐、獅子堂康生(ししどう こうせい)

山口祥行さんは、関西最大の極道組織・近江連合の直参組織「渡瀬組」の若頭をつとめる鶴野祐樹を、本宮泰風さんは若頭補佐の獅子堂康生を演じる。

一方ファーストサマーウイカさんは、蒼天堀の何でも屋という謎に包まれたキャラクター・赤目を演じることとなる。

山口祥行さん

渡瀬に忠誠を誓う極道、八代目近江連合直参渡瀬組若頭、鶴野裕樹(つるの ゆうき)

「渡瀬組」の組長である渡瀬勝は、『龍が如く5 夢、叶えし者』『龍が如く7 光と闇の行方』で重要な役割を担ったキャラクター。『龍が如く7』では、関東最大の極道組織・東城会のトップである堂島大吾と共に両組織の同時解散を行った。

そんな渡瀬勝の部下である獅子堂と鶴野は、『龍が如く7外伝』でどのような立ち位置になるのだろうか。

ファーストサマーウイカさん

蒼天堀の裏も表も知り尽くす影の顔役、蒼天堀のなんでも屋・赤目(あかめ)

トレーラーに登場した謎の男は「三代目 西谷誉」

また、トレーラー映像で主人公・桐生一馬と相対した謎の男のキャストが、韓国の俳優であるキム・ジェウクさんであることも判明。

発表会には映像で出演し、「皆さんとゲームの中でお会いできることを、僕も心から待っております」とメッセージを伝えた。

キム・ジェウクさん

さらにその映像によって、彼が演じている謎の男のキャラクター名が「三代目 西谷誉」であることが明らかになった。

西谷誉は、『龍が如く0 誓いの場所』に登場した男。シリーズの人気キャラクターである真島吾朗に大きな影響を与えた人物として描かれており、短い活躍ながら強烈な印象を残している。

そんな西谷と同じ名前を冠する三代目がどんな活躍をするのか、大いに期待がかかる。

近江連合直参の武闘派「鬼仁会」の会長、八代目近江連合直参鬼仁会会長「三代目 西谷誉(にしたに ほまれ)」

『龍が如く0 誓いの場所』に登場した西谷誉/画像は外部リンク作品公式サイトから

春日一番がプロポーズ『龍が如く8』会話シーンも公開

『龍が如く8』に関する新情報も発表されており、物語の舞台が海外も含めた過去最大規模の作品になることや、2人の主人公である桐生一馬・春日一番の会話シーンが公開された。

その会話シーンでは春日一番のセリフとして「大解散の尻ぬぐいを手伝ってください」と、『龍が如く7』での東城会・近江連合の解散の余波が『龍が如く8』でも続いていることが示唆。

さらに、春日一番が『龍が如く7』のヒロインである向田紗栄子にプロポーズしたことが明かされた。

最後には、9月ごろに「RGG SUMMIT FALL 2023」として再度発表会を行うことが予告され、今回の「RGG SUMMIT SUMMER 2023」は締めくくられた。



SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

「龍が如く」に関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ