ホロライブ角巻わため、新曲はポルノグラフィティ提供「夢が一つ叶いました」

6月6日に配信された角巻わためさんの生誕祭ライブ

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ角巻わためさんが6月6日、新曲「Fins」を発表した。

この楽曲は、角巻わためさんが大ファンだと公言していた2人組ロックバンド・ポルノグラフィティの提供によるもの。

角巻わためさんはTwitterにて、「いつか武道館で歌おうね」と抱負を語っている。

誕生日の配信ライブで新曲披露

新曲「Fins」が発表された6月6日は角巻わためさんの誕生日。角巻わためさんはこの日、「角巻わため生誕祭2023」としてYouTubeでの3DLIVEを開催。

普段からポルノグラフィティの大ファンと公言している角巻わためさんは、同バンドの曲を3曲披露。また、配信タイトルである「THE DAY」もポルノグラフィティの楽曲から取ったと由来を説明した。

配信の最後に重大告知として新曲「Fins」を発表。「わための夢が一つ叶いました」とポルノグラフィティによる楽曲提供を明かした。同曲はMVが公開され、各音楽サービスで配信も開始されている。
Fins/角巻わため【original】
ポルノグラフィティの岡野昭仁さんと新藤晴一さんの2人が揃って楽曲提供をするのは初めてのこと。

また、作曲/編曲にクレジットされているtasukuさんも、これまでポルノグラフィティのライブのサポートを行なってきた人物だ。

ポルノグラフィティの2人からも祝福のメッセージ

配信ではポルノグラフィティの2人からのメッセージも公開。

作曲を担当したボーカルの岡野昭仁さんは「角巻さんの明るく、愛されるキャラクターをイメージして曲を作りました」と制作のコンセプトを紹介。

作詞を担当したギターの新藤晴一さんも「この曲をどんなふうに表現してもらえるか楽しみにしています」と期待を寄せた。

また、2人からは誕生日の角巻わためさんに祝福の言葉も贈られている。

その後、ライブのラストとして「Fins」を歌唱した角巻わためさん。

改めて楽曲提供について「今でも本当に夢のように感じます。でもこのお知らせをみんなに届けることができて、本当に心からうれしく思います」と心境を明かした。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

角巻わためのこれまで

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ