『推しの子』『かぐや様』赤坂アカの世界展、開催決定 原稿やネームを展示

『推しの子』『かぐや様』赤坂アカの世界展、開催決定 原稿やネームを展示
『推しの子』『かぐや様』赤坂アカの世界展、開催決定 原稿やネームを展示

「赤坂アカの世界展」/画像は公式サイトから

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などで知られる漫画家・赤坂アカさんの展示イベント「赤坂アカの世界展」が開催決定。

西武池袋本店の別館2階西武ギャラリーで、8月1日(火)~14日(月)まで行われる。

赤坂アカさんによるカラーイラスト、原稿、ネームなどの資料を展示する予定で、オリジナルグッズも販売される。

『かぐや様は告らせたい』の作者・赤坂アカ

赤坂アカさんは、4月から放送中のアニメが話題になっている『【推しの子】』(作画は横槍メンゴさん)の原作を担当している漫画家。

その『【推しの子】』と平行して連載され、アニメや実写映画も制作された『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』。

7年半に渡る連載が終了した2022年11月には、Twitterで「『作画をする漫画家』という形の活動を一旦終了し、今後はストーリー製作に専念したい」と発表。現在は原作に専念している。

4月から西沢5さんとのタッグによる新作『恋愛代行』も、『【推しの子】』と同様に『週刊ヤングジャンプ』での連載がスタートしている。

8月から始まる「赤坂アカの世界展」は、この『かぐや様は告らせたい』『【推しの子】』『恋愛代行』という3作品から読み取る、赤坂アカさんの脳内探求の旅と打ち出されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

赤坂アカをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ