アニメ『ちいかわ』YouTubeで1億再生突破 内田雄馬のラッコ登場回は170万再生超え

アニメ『ちいかわ』YouTubeで1億再生突破 内田雄馬のラッコ登場回は170万再生超え
アニメ『ちいかわ』YouTubeで1億再生突破 内田雄馬のラッコ登場回は170万再生超え

1億回再生の記念イラスト/画像はアニメ『ちいかわ』公式Twitterから

TVアニメ『ちいかわ』のYouTubeでの総再生回数が1億回を突破したと、公式Twitterが伝えている。

また、1億回突破を記念して、総作画監督の朝倉夕貴さんによるイラストが公開された。

内田雄馬が演じるラッコ初登場回が公開中

【公式】『ちいかわ』第1話「かためのプリン/ホットケーキ」
TVアニメ『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノさんによる同名漫画を原作にした作品。

2022年4月からフジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」内で、毎週金曜7時40分頃に放送されている。

TV放送後には公式YouTubeにも期間限定で最新話が公開されており、数十万〜100万再生を超えるエピソードも珍しくない(1話〜5話までは放送後から継続して公開中)。

現在は内田雄馬さんが演じるラッコが初登場したことでも話題になった第51話が公開されており、170万再生を超える反響を集めている。公開期間は3月31日(金)7時59分まで。
【公式】『ちいかわ』第51話「虫、ギチギチ/危なかった・・・な」

4月から放送枠が拡大されるアニメ『ちいかわ』

アニメ『ちいかわ』を巡っては3月27日に、これまで週1回だった放送枠が拡大され、4月から毎週火曜と金曜の7時40分頃に放送されることが発表されたばかり。

さらに、月曜から金曜まで毎日放送されている占いコーナーを兼ねたミニアニメ「ちいかわ占い」のパターンも増加。

これまで以上にアニメ『ちいかわ』が「めざましテレビ」の中で押し出されることになった。

ナガノによる漫画が一大キャラクターコンテンツに

イラストレーターのナガノさんによる原作漫画は、不定期にTwitterの公式アカウントで公開中。

基本的には主役のキャラクター・ちいかわうさぎハチワレをメインにした微笑ましい日常が描かれている。

しかし、突如として不条理な出来事が起こるエピソードも多く、そのギャップが毎度話題になっている。

作品の世界観も明示されることはなく、読者の想像を掻き立てるものになっており、可愛らしい絵のタッチと怪奇的な物語に夢中になる読者が続出。

全国を回る展覧会が開催され、コラボ企画も絶えず、さらには豊富なグッズ展開も行われており、人気商品はあっという間に完売となるなど、一大キャラクターコンテンツとして大きな人気を誇っている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『ちいかわ』をもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ