アニメ『ガンダム 水星の魔女』ニカ・ナナウラ役に声優 宮本侑芽が復帰

アニメ『ガンダム 水星の魔女』ニカ・ナナウラ役に声優 宮本侑芽が復帰
アニメ『ガンダム 水星の魔女』ニカ・ナナウラ役に声優 宮本侑芽が復帰

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』シーズン2のティザービジュアル

TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場するキャラクター、ニカ・ナナウラ役の担当キャストに、宮本侑芽さんが復帰する。

宮本侑芽さんは2022年11月から体調不良のため一時休養を取っており、その間のニカ・ナナウラ役は白石晴香さんが代役としてつとめていた。 復帰は、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』公式Twitterアカウントで発表された。

4月からシーズン2が放送される『機動戦士ガンダム 水星の魔女』

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』予告PV第二弾
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』は、「機動戦士ガンダム」シリーズ7年ぶりの新作として、2022年10月から12月にシーズン1が放送されたTVアニメ。2023年4月からMBS/TBS系全国28局ネットでシーズン2が放送される。

物語の舞台は、モビルスーツ業界最大手・ベネリットグループが運営するアスティカシア高等専門学園。

この学園に辺境の地・水星から編入してきた主人公のスレッタ・マーキュリーが、学園理事長の娘であるミオリネ・レンブランらとの出会いを通じて交友を深めていく。

宮本侑芽さんが再びキャストをつとめることが決まったニカ・ナナウラは学園のメカニック科2年で、スレッタと彼女が乗るガンダム・エアリアルに強い好奇心を寄せ、何かと気にかけて協力してくれるキャラクター。

ビジュアルを比較して見るスレッタとミオリネの関係

4月からのシーズン2放送を控える『機動戦士ガンダム 水星の魔女』だが、シーズン1衝撃のラストもあって期待が高まっている。

2月10日にはシーズン2のティザービジュアルが公開されたのだが、メインキャラクターとなるスレッタとミオリネが背を向けているのが気になるところ。

ミオリネはシーズン1と同じくスレッタに手を差し伸べているが目が別の方を向いており、スレッタは拳を握る形になっている。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』シーズン1のキービジュアル

互いに手を伸ばし合っていたシーズン1キービジュアルとの対比が印象的だが、2人の関係がどうなるのかが物語の行方を大きく左右するのは間違いない。

Ⓒ創通・サンライズ・MBS

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

こうなるとシーズン2のキービジュアル公開も楽しみ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ