NHK『ねほりんぱほりん』転売ヤー特集 「いくら稼いだ?」その実情が語られる

NHK『ねほりんぱほりん』転売ヤー特集 「いくら稼いだ?」その実情が語られる
NHK『ねほりんぱほりん』転売ヤー特集 「いくら稼いだ?」その実情が語られる

画像はTV番組『ねほりんぱほりん』公式サイトから

元詐欺師や元極道など、その実情を知れる機会が少ない人々に根掘り葉掘り聞くTV番組『ねほりんぱほりん』が、転売ヤーを特集する。

番組公式サイトの予告を見れば、「いくら稼いだ?」「なぜ始めた?」という質問が番組内でされていることがわかる。

12月2日(金)22時からNHK Eテレで初放送、12月6日(火)0時から同じくNHK Eテレで再放送が行われる。

山里亮太とYOUが聞き出すTV番組『ねほりんぱほりん』

『ねほりんぱほりん』は、お笑い芸人の山里亮太さんとマルチタレントのYOUさんが聞き手となり、顔出しNGのゲストを相手にトークするバラエティー番組。

NHKらしからぬブラックな笑いや話題と、お家芸とも言える人形劇が融合。顔出しNGの訳ありゲストはブタに、聞き手はモグラの人形に扮して、深い本音やエピソードを引き出している。

番組開始当初からTwitterの効果的な活用によって、ネットでも大きな反響を呼んだ。

以前に、番組担当ディレクターとSNS担当者や、モグラのねほりん役・山里亮太さんとぱほりん役・YOUさんにインタビューした際にも、NHKとしていかに特異な番組であるかが語られている。

社会問題になっている転売ヤー

フリマアプリが普及して、インターネット上で個人が気軽に売買ができる便利な時代になった反面、人気の商品を買い占めて転売する“転売ヤー”の存在が社会問題になって久しい昨今。

各販売元も転売ヤー対策として身分証明の提示や販売予約の導入などを進めているが、根本的な解決には至っていない。

また、地方限定商品、あるいは東京近郊でしか販売されないといった商品を地方在住者が購入する場合の選択肢の一つになっており、撲滅するのは非常に難しい状況になっている。

こうした現状で、転売ヤー自身がどのような意見を持ち、何を番組で語るのか。本音を引き出す山里亮太さんとYOUさんの巧みな話術に期待したい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

転売について考える

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ