YouTuber「だいにぐるーぷ」無期限活動休止 メンバーが警察に連行されたと説明

だいにぐるーぷの無期限活動休止を発表した動画「【報告】無期限の活動休止します。」

6人組YouTuberユニット・だいにぐるーぷが10月29日に「【報告】無期限の活動休止します。」と題した動画を投稿。タイトルの通り、無期限での活動休止を報告した。

動画内では活動休止へ至った理由を、メンバーの加藤翔さんが何らかの事件に関与したとして警察へ連行され、取り調べを受けているからだと説明。事件が解決し、加藤さんが戻ってくるまでの間、グループのメインチャンネル、サブチャンネルの投稿が休止される。

加藤さんが関わったとされている事件については、メンバーたちも「僕たちもよく知らない」と語っている。

「1週間生活シリーズ」で人気のだいにぐるーぷ

だいにぐるーぷ

メンバー紹介

だいにぐるーぷは、土井谷誠一さん、飯野太一さん、西尾知之さん、加藤翔さん、須藤祥さん、そしてリーダーの岩田涼太さんの6人からなるYouTuberユニット。他のYouTuberとは一線を画す、凝った撮影・編集の動画が特徴である。

2017年に結成後、2018年7月に投稿した「心霊スポットで1週間生活してみた。」がその大規模かつゲーム性にあふれた構成から大ヒットし、チャンネル登録者数が急上昇した。
心霊スポットで1週間生活してみた。【1日目】
その後も「1週間逃亡生活」「1週間無人島生活」などの「1週間生活シリーズ」を中心に投稿し、現在では99.5万人のチャンネル登録者を抱えている。

2019年には大手芸能事務所・アミューズとのマネジメント契約を発表するも、2020年4月に脱退。以降はフリーで活動していた。
【報告】事務所を脱退することになりました

追記:ドッキリ企画の一部だったと発覚

12月18日、だいにぐるーぷはYouTubeチャンネルを更新。一連の騒動はドッキリ企画の一環だったことを明かした。
メンバーが殺人容疑で警察に逮捕されました。
【活動再開】お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

YouTuberに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ