9

YouTuber「だいにぐるーぷ」無期限活動休止 メンバーが警察に連行される

だいにぐるーぷの無期限活動休止を発表した動画「【報告】無期限の活動休止します。」

6人組YouTuberユニット・だいにぐるーぷが10月29日に「【報告】無期限の活動休止します。」と題した動画を投稿。タイトルの通り、無期限での活動休止を報告した。

動画内では活動休止へ至った理由を、メンバーの加藤翔さんが何らかの事件に関与したとして警察へ連行され、取り調べを受けているからだと説明。事件が解決し、加藤さんが戻ってくるまでの間、グループのメインチャンネル、サブチャンネルの投稿が休止される。

加藤さんが関わったとされている事件については、メンバーたちも「僕たちもよく知らない」と語っている。

「1週間生活シリーズ」で人気のだいにぐるーぷ

だいにぐるーぷ

メンバー紹介

だいにぐるーぷは、土井谷誠一さん、飯野太一さん、西尾知之さん、加藤翔さん、須藤祥さん、そしてリーダーの岩田涼太さんの6人からなるYouTuberユニット。他のYouTuberとは一線を画す、凝った撮影・編集の動画が特徴である。

2017年に結成後、2018年7月に投稿した「心霊スポットで1週間生活してみた。」がその大規模かつゲーム性にあふれた構成から大ヒットし、チャンネル登録者数が急上昇した。
心霊スポットで1週間生活してみた。【1日目】
その後も「1週間逃亡生活」「1週間無人島生活」などの「1週間生活シリーズ」を中心に投稿し、現在では99.5万人のチャンネル登録者を抱えている。

2019年には大手芸能事務所・アミューズとのマネジメント契約を発表するも、2020年4月に脱退。以降はフリーで活動していた。
【報告】事務所を脱退することになりました

YouTuberに関する記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ