東海オンエアてつや、680万円で落札された個人チャンネルの名前が決定

てつやさんが個人チャンネルの新たな名前を報告した動画「このチャンネルの名前が決定しました。」

YouTuberグループ・東海オンエアのリーダーであるてつやさんが行った個人チャンネルの命名権オークションが終了。

オークションには、9日間で390件の入札があり、最終的に680万8000円で落札された。

その後、10月25日付で、てつやさんは個人チャンネルに「このチャンネルの名前が決定しました。」と題した動画を投稿。

入札額がどんどん上がっていく様子を見守る姿や、落札者とのやり取りを経て、名前を決定するまでの過程が確認できる。

メンバー・虫眼鏡さんによって「おまんじゅう」に

てつやさんの個人チャンネルはもともと「動画アップロードチャンネル」という名前だった。

1月に公開された動画「【衝撃の名前】革命的新ビジネス!!命名権オークション開廷!!!」では、東海オンエアのメンバーがそれぞれ出品物を持ち寄り、チャンネルの命名権をかけてメンバー間でオークションが開催。

動画内では、てつやさんが出品した個人チャンネルの命名権を虫眼鏡さんが200万円で落札。登録者が110万人に達するまで「おまんじゅう」という名前に変更されることになった。
【衝撃の名前】革命的新ビジネス!!命名権オークション開廷!!!

結婚報告で「おまんじゅう」爆散

その後、8月にてつやさんが峯岸みなみさんとの結婚を発表

個人チャンネルに報告動画やそのメイキング映像を投稿したことで登録者数が激増し、「おまんじゅう」の期限として設定されていた110万人を突破した。 それを受け、てつやさんはチャンネル登録者数150万人に到達するまでの、新たな名前を決定するための命名権オークションを開催。

開始後20分で最高入札額が11万円に到達すると、「このチャンネルの命名権オークションがやばいことになっています...」(外部リンク)と題したショート動画を投稿していた。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ