2

西麻布eleven跡地に新たなパーティースペースが誕生

西麻布eleven跡地に新たなパーティースペースが誕生

イベントフライヤー

2013年5月25日(土)をもって閉店した東京・西麻布に君臨していたクラブ・elevenの跡地に、新たなエンターテイメント・スペース「DOUBLE TOKYO」がオープンする。8月2日(金)・3日(土)には、グランドオープニングパーティー「GRAND OPENING PARTY 2DAYs」も開催。元・電気グルーヴの砂原良徳さんや、渋谷慶一郎さんとevalaさんによるラップ・トップデュオ ATAK Dance Hallらが出演する。

elevenは、都内でも随一の大型クラブスペースとして知られていた。バキバキのクラブサウンドだけでなく、アイドルのイベントも開催される等、多様化が進む音楽シーンにもいち早く対応していたが、突如、2013年5月に閉店することを発表し、多くのクラバーを驚かせた。そして今回、その跡地に新スペース「DOUBLE TOKYO」がオープンすることが決定、8月にはオープニングイベントも開催される。

第一夜となる8月2日(金)には、90年代から東京を中心に活動し、その磨き上げられたDJプレイで音楽シーン全体を震わせているDJ HASEBEさん、そしてDJ界の姫とも呼ばれている、国内外で活躍する実力派・DJ MAYUMIさんという2人のビッグDJが、「DOUBLE TOKYO」オープン初日のフロアを最高のサウンドで照らしてくれる。

そして第二夜の8月3日(土)には、テクノバンド・電気グルーヴの元メンバーで、現在はソロや多数のユニット参加で活躍している砂原良徳さんや、音楽家/アーティストとして活躍する渋谷慶一郎さんとevalaさんによるラップ・トップデュオのATAK Dance Hallが登場する。一体どのようなパフォーマンスでフロアをアツく沸かせてくれるのだろうか。渋谷慶一郎さんは、5月に行われたボーカロイド・初音ミクを主演に迎えた舞台「THE END」の制作に参加するなど、様々な分野で活躍されている。

新スペースの「DOUBLE TOKYO」は、高い音楽性を兼ね備えた特別な空間を演出し、ハイブリッドシティー西麻布より、今までにない革新的なエンターテイメントを発信する。なお、「DOUBLE TOKYO」に関する今後のスケジュールやイベント情報などは、今回の詳細公開にあわせてリニューアルされた公式Webサイトや各種SNSを通して随時更新されていくとのこと。

多くの人が閉店を惜しんだ六本木周辺のクラブ文化の中心的存在だった西麻布elevenに、新たな時代の幕開けを知らせるかのように生まれた「DOUBLE TOKYO」。以前のように、再び東京の街を明るく照らしてくれるのか期待したいところだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「DOUBLE TOKYO」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ